※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供のママ友がコロナ対策を怠っていることに不安を感じています。自分は妊娠中で心配だが、誘われたくないので外出を避けている。焦っているママ友との違いにガッカリしています。

4月初めから幼稚園に通っています。
休園にはなってないのでみんな通っています。

その中で入る前から仲のいいママ友が、うちは普通に兄弟幼稚園に行かせてるから自粛とかしないし普通に遊びに行ってる、外食とかにも行ってるよって感じの人です。

まだ比較的少ない地域に住んでいますが、そういう人ってもし感染して子供と2週間も離れ離れになることとかは考えないのかな?自分だけならいいけど子供一人ぼっちで隔離されたらとか考えないのかな?

人それぞれなんだろうけどモヤモヤします、、

私は妊娠中とか関係なく心配なのですが、こないだ、妊娠中だから気になるだけでしょ?って言われて、心の中では違うけど、、って思ったけど遊びに誘われないように、そうそう!だからあまり出てないって言っておきました。

色んな施設が閉まりはじめてて焦っているようで、公園とかなら大丈夫でしょ!遊ぼう!って考えの人なので怖いです。

サバサバしてるのとはまた違うよなぁとちょっとガッカリ。

コメント

わかります!
コロナの件で友達が嫌いになってしまいそうです💦😭
やっぱり価値観の違いなのかなと思うけど、自粛なんてくそくらえ!と2月くらいにインスタにあげてた友達とは距離をこれから先も置くとおもいます。。
相当仲良かったんですけどね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観の違いだけどそういうので敬遠しちゃいますよね💦

• 4月12日