※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

微熱が続いている中、病院受診したり感染対策をしています。家族の健康を守りたい気持ちと不安がある状況です。

今朝から微熱36.8〜37.2です😿
緊急事態宣言地域で市内は20人ほどです。都内と行き来する方が多く、そこそこ人口も多いので、本当はもっといるんじゃないかなと思ってます。

不要不急の外出はしてないですが、先週、子供の小児科と私の口腔外科(大病院)、歯科医院、内科クリニックと結構受診しました💦もちろん、できる限りの感染対策はしましたが歯科口腔外科はどうしても無防備になるので怖かったです💦

里帰り中で子供と共に一日中過ごしているリビングに自主隔離してます。父母共に持病もちなので、ドアには目張りをしてもらいました。食事はディスポーザブル容器です。
子供のお世話に関わるものはすべてリビングに置いてあり、基本私が全部触っているので今のところ子供は私と一緒にいます。マスクをし、窓を開けて、加湿もしてます。

妊娠期間、フルコースの合併症で入院も多く、妊娠鬱、産後鬱になってしまい、やっと、やっと、この子を産んで良かった、愛おしい、命に代えても守りたいと思えるようになってきた頃だったのに、もしコロナに感染していたら、、我が子にうつしてしまったら、、涙が止まりません。
まだ微熱程度ですが、時期が時期ですし、先週の不安要素もあって、とても敏感になってしまいます。
コロナに負けたくないです。私のも子供のも検温するのもこわいですが、小まめに計っていきたいと思います。

不安を吐露するところがなく、書いてしまいました。。
質問でなくすみません😞

コメント

さちゃん

同じく先週金曜日から微熱と喉の痛みで自主隔離中です。
旦那が休みなので子ども2人様子見てくれてますが、
今朝、まだ隔離?と言われ、
来週仕事行きたいんだよね。と

私は家族にうつしたくないから、自分から隔離をお願いして、食べた皿も触ったところも入ったお風呂場も全て熱湯やアルコール、ハイターで除去しています。

また、感染しない為に最善を尽くしてきました。

旦那が人事でツライです。

お気持ち分かります。
大事な子どもだけにはうつしたくないですよね。。

今は早期回復を目指して頑張りましょう。

• みー

みー

お辛いところコメントありがとうございます🙇‍♀️

母親と父親では温度差ありますよね💦
    私も先程、夫に電話したら、コロナよりも普通の風邪の方が多いのに何でそんなに悲観的になるのかわからない、と言われ少し凹みました。

とても徹底されてますね☺️
    それだけされたらご家族にもうつらないと思います🍀

さちゃんさんが早く回復されますように。。
    不安ですが、私も頑張ります☺️

• 4月12日