※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
家族・旦那

混合で育てています、今日お風呂上りの赤ちゃんにミルクの時間と被った…

混合で育てています、
今日お風呂上りの赤ちゃんにミルクの時間と被ったので
いつもは母乳をあげているんですが、私がミルクをあげたら喉も乾いてたのかとても良い飲みっぷりでした。
その様子をみていた主人から「よく飲んだね〜。ミルクの方が美味しいもんね」と赤ちゃんに笑顔で声をかけていました。
母乳に比べるとミルクは甘いから
そういうイメージがあるから
ミルクに比べると母乳は美味しくないっと…
何気なく言った一言だったとわかってるんですが
悲しくて涙が出そうでしたがグッと堪えてました。
主人も謝ってくれたし、泣きそうな私を、みて後悔しているふうでした。大丈夫、大丈夫だよ。悪気があっていったとかじゃないってわかってるから、でも傷ついたと伝えました。

育児にはとても協力的で優しい主人なんですが、、、

けれどやっぱり消化できないくて少しでもリセットしたくて投稿してしまいました。

いつも乳首が切れてても母乳をあげている、
張って痛いときもある、
食べるものも自分が潰れない程度、
ストレスにかからない程度に気をつけているのに
飲み比べたこともないのにどうしてそんなことを言うんだろうか、なんなら本当に飲み比べさせてみようか?
男も母乳が出ればいいのに!
とか悲しくて悔しくて主人が寝た後に赤ちゃんを寝かしつけながら泣いてしまいました。
気分をはらさないといけないのにはれません

コメント

はるMAMA

それは辛い思いされましたね(>_<)
ご主人様も悪気なく言われたんでしょうけど、こっちとしては敏感に反応してしまいますよね(>_<)でも授乳をしていない男の人に最初からこの気持ちが分かるかと言われれば…うーんなところですけどね(^_^;)💦

ミルクは確かに改良を重ねて母乳に近づけているそうですが、母乳よりも味が濃いみたいですね。母乳はママが食べたものにより味が多少変わるみたく、お子さんにとっても同じ味ばかりより毎回がご馳走ですよね(*^^*)

普段から母乳のために色々気を遣っておられるからこそ辛かったと思います(*_*)💦

• 白くま

白くま

毎回がご馳走、心にジーンと来ました(*´ω`*)
    食べるもので母乳の味にも質にも影響が多少なりともでるから気にかけているのに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    大好きなカフェオレやコーラもカフェインが入っているからたまーに飲むくらいに減らしたりとかしているのに、その何気ない言葉にやられちゃいました(´;ω;`)
    本当にうーんですよね|ω・`)
    出産と一緒で男の人が授乳についてわかることはきっとないんだろうな💦
    コメントありがとうございました😌✨

• 6月4日
  • はるMAMA

はるMAMA

少しでもお役に立てたみたくてよかったです(*^^*)❤️わかりますよー(>_<)私も母乳の出があまり良くなくて混合ですが、食べるもの気をつけますよね(>_<)スタバとか思い切って飲みたいけどやっぱり躊躇してしまいます(´・ω・`)💦現在飲み物は常温のお茶のみ笑
    ご主人様に求めなくても、ここだと皆さん気持ちが分かる方が多いので発散されたらいいですね(´・ω・`)❤️

• 6月4日
  • 白くま

白くま

本当に励みになりました!今度またそういうのを他の人に言われたらそう答えようって思ったくらいです☺️✨
    私もスタバ好きです😭最近知ったんですがスタバでも妊婦さんや授乳中でも飲めるコーヒーや飲物があるってママリニュースで見ました😌私も常温のお茶飲んでます(笑)なんなら今度主人にお詫びとしてスタバ奢ってもらうかな(笑)😂💦色々とありがとうございました☺️✨

• 6月4日
  • はるMAMA

はるMAMA

初のグッドアンサーありがとう
    ございます(っ*´∀`*)っ❤️
    そして何気にお子さんの誕生日、
    うちと近いですね😍新米ママ同士、
    ほどほどに育児頑張りましょうね(>_<)💓

• 6月4日
ちャい

ミルクはどれぐらい飲んでるかが
はっきり分かるから
そう言ってしまったんですかね?😅
母乳だとどれぐらい飲んでるか旦那さんには
見えないし😅
飲んでる😊飲んでる😊と
実感できるのはママだけですもんね😅

赤ちゃんは
ママからもらえるものは、
ミルクでも母乳でも
愛情いっぱいだから美味しいはず😊

大人にとっては
どっちも美味しくはないでしょう😅笑

• 白くま

白くま

いつもより勢いが良くて飲みっぷりが良かったからついポロッと口から言葉が出てしまったんだと思います(´;ω;`)
    赤ちゃんの吸引力びっくりするくらい強いですよね😌これがわかるのもママだけなんですよね😂
    大人目線で考えるとそうですよね。
    赤ちゃんは口はきけないけど母乳も勢いよく飲んでくれるのでいいってことですよね💦💦コメントありがとうございました。
    また明日から育児頑張っていきます。
    こういう一つ一つの事とぶつかって女は母になり強くなっていくんでしょうね😂

• 6月4日
  • ちャい

ちャい

乳首の痛さは母の勲章かな😁笑
    いま授乳中じゃないから
    こんなこと言えるけど
    実際吸われてるときは
    痛いし眠いしで余裕ありません😂

あたしも頑張っていきます☺️
    不安とイライラが多くて大変やけど
    乗り越えて母になっていきましょう😊

• 6月4日
  • 白くま

白くま

痛いし、眠いし、余裕ないときありますよね😂やっと寝てくれたと思ったら起きたり(笑)おかげでスッキリしまさた❤ありがとうございました
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 6月4日
えだまめ

分かります!凄く分かります!
産後病院で出ない痛いおっぱいを無理矢理絞り5mlとかしかでなくて笑!!吸いにくい乳首、吸っても出ない母乳。だから、泣いて怒り、寝ませんでした!

そんな時に足された粉ミルクを美味しそうにゴクゴクのみ、満足そうに寝ている息子をみてとても辛かったです。

負けた気がしました(>_<)
おっぱいあげても、ミルクを足さないといけない敗北感。母親なのに!!

母乳とミルク、永遠のライバルくらいに思ってました笑!!

乳首痛いですよね。食べたいもの、飲みたいもの、我慢が多いですよね(>_<)でも、おっぱいが嫌いな赤ちゃんはいませんよね♡ママの温かくて柔らかいおっぱいが一番ですよきっと♡
唯一、ママにしかできない事が授乳だと思っているので
授乳の時間は大好きな時間です(*´∀`*)可愛い可愛い息子の為に、大好きなマックのポテトも食べる気になりません笑!