※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝る前に家族や大切な人がコロナに感染しないか心配です。自分たちで徹底して予防するしかありませんが、見えない敵が怖いです。

ふと寝る前になると、この先家族の誰かがコロナに感染してしまうのではないか、家族以外でも大事な両親や祖父母、友達まで・・・と不安でたまらなくなります。自分達で徹底し守るしかないですが、見えない敵がこわいです。

コメント

りっちゃんママ

わかります。毎日のニュースを見ると不安になりますよね。コロナが本当に憎いです!早く終息しますように

• ママリ

ママリ

一気に世界が変わってしまいましたよね。当たり前だったはずの生活が一変し、精神的にも疲れてるのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦共感してくださって嬉しいです。おっしゃる通り、一日でも早く終息しますように・・・!

• 4月11日
 ままり

わかります💦
わたしの実父が肺に持病があるので感染したら本当に命の危険があります。
なのでわたしが持ち込んでしまったりしたら悔やみきれないなと毎日思っています💦
まだまだ長期戦になりそうなので、本当に守り切れるのか不安で仕方ないですよね💦
感染したら急激に悪化する方もいるようですし、本当に気が抜けない。
本当に生き残れるのか、不安で仕方がないです😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お父様、本当に心配です・・・。わたしの祖母も以前肺を悪くしたので心配で仕方がありません。
    先が見えず収束の目処がたたないことや、ウイルスがないこと、実は低年齢の方が重症化しやすい・・・など不安要素が次から次へ出てくるので、まさしく気が抜けませんね・・・困りました。

• 4月11日
まーり

すごく分かります😢うちも小さい子供が居ますし、旦那は喘息持ちですが医療従事者なので休みはありません。。実家には高齢の祖母が居ます。両親ももう60歳です。本当に本当に怖いです💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか・・・とても心配ですね・・・!私の主人も病院へ行くことが多い職種なのでとても心配です。毎日現場で働いているご主人には頭が上がりません。どうかこのままこれ以上誰も被害に遭わないで平和が戻りますようにと願わずにはいられませんね。。😢

• 4月12日