※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ不安。休みたいが職場NG。仕事恐怖。不安と恐怖どうしたらいいか。

コロナ怖い(。ω。;)
妊娠中だし、少しでもリスクを減らしたいと思い、職場に休みたいと相談しましたがダメでした😢
他の病院で院内感染も出てきてるし、うちの病院でもそうなってしまったらどうしよう💧自分にうつって赤ちゃんに何かあったらどうしようという不安しかない(*pωq*)
普通の身体でさえ働くのは怖い状況で、もちろんみんな怖いと思いながら仕事してると思いますが、妊婦に配慮もしてくれないことに悲しくもなり、仕事に行くのが恐怖でしかない😭

この不安と恐怖をどうしたらいいかわからず、書かせてもらいました。スミマセン。

コメント

KR mama

まーさんは、医療従事されている方ですか?
まずは、今のこの日本を支えていただき感謝しかありません。
ありがとうございます🙇💦

そして、休みたいと言っても休めない環境とのこと…。
正直私が現場の雰囲気を理解することは到底出来ないほど、
もしかしたら激務で、猫の手でも借りたいという状況なのかもしれませんが…

まず、まーさんの中で優先なのは
お腹の赤ちゃんですよね。。
それなら、やはり無理するべきではないはずです。

仕事に仮病を使えなんて、決して言いたくないですが、
風邪をこじらせてしまって…とか、
体調的に仕事に行けないことを伝えて何とかしてしばらく休むしかないのかな…と思いました😭💦

それでも無理なら退職も視野に入れるのもありなのかな、と、、、
しばらく収束の気配も見せないウイルスです、
妊婦に配慮のない職場で働き続けるリスクの方が大きいのでは…。

• まー

まー

医療従事者です。
    今のところ激務まではいってないです。
    ほんとは辞めてやるとも思いましたが、今辞めたら手当てとかもらえなくなりますよね?
    上に2人いるし、生活ができなくなるので😢
    保育園が特別保育に切り替わるので、今度は子どものことで休みもらえるか聞いてみようと思います。

• 4月12日