※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てる初ママが、胸が痒くて病院に行けず困っています。産婦人科は皮膚科を勧めましたが、コロナが心配で行けません。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています初ママです!
完母で育てているのですが、
最近すごく胸が痒いです、、、。
掻きむしってしまうほどに痒くて我慢できません、、、。
授乳したら母乳パッドを替え、母乳パッドが汚れたら母乳パッドを替え、その度にバー油やワセリンを塗って、お風呂上がりにはラップでパックもしています。
でも一向によくなりません。
いつもなら病院に行けるのにコロナに感染したらと思うと行けません。
大体が皮膚科だけでなく内科も付いていて怖いです。
まだ子供も小さいですし菌を持ち帰ってきたらと思うと行けません、、、どうしたらいいのでしょう💦

産婦人科は産後胸が痒い時皮膚科に行ってと言われました。

コメント

牛乳のみすぎ

授乳後はタオルで拭いたり清潔にしてますか?
赤ちゃんの唾液とかではないですかね🤔

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

痒くなり始めてから清浄綿で拭いてからワセリンやバー油塗ったりしてます😵💦
    なんでですかね、、、流石に我慢できないくらいになってきてしまって、、、でもコロナ感染したくないからと思うと行けなくて、、、😅

• 4月11日
まぃゃん

授乳後、お乳が痒くなることよくありました。
痒いから掻き毟って血が出るなんてこともあって、皮膚科を受診しましたが、ホルモンのバランスが出産によって崩れて、それが今治りかけてるからだと思うと言われました。ラップ保護すると余計に痒くなったので、ラップ保護はせずに、おしりふきなどのウエットティッシュでこまめ
にふいてました。
あとは、体を洗うのを子供と同じ石鹸にしてみたら、痒みはしだいになくなってました。
少しでも早く痒みがなくなるといいですね。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😭
    私もまさに今そんな感じです😅
    きっと皮膚科に行ってもホルモンバランスとかストレスとか言われてって感じなんだろうなと思うと行かないでそうした方がいいのかもしれないですね🥺
    こまめに拭いて、赤ちゃん用の石鹸で洗ったりしてみます!
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月11日
  • まぃゃん

まぃゃん

夜寝てくれる子であっても、結構、母親は気を張ってるみたいです。
    助産師さんが言ってました。
    だから、気づかないうちに、睡眠不足になったりストレスが溜まったりして、ホルモンのバランスが崩れてる上に、体が敏感になるんだそうですよ😊

• 4月11日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

そう言われると何か分かる気がします😳
    うちの子夜1回寝たら朝までぐっすり寝てるんですけど、私はちょいちょい起きたり、朝起きるのめっちゃ早かったりでもっと寝たい気持ちはあるのに寝られないです(笑)
    教えてくれてありがとうございます😭

• 4月12日
はじめてのママリ

胸が痒い時期、ありました!
バー油塗っていました

あとは、授乳パッドのメーカーを変えたら少し治まった気がします🤔
最初使ってた授乳パッドが私には合わなかったみたいでした😐

出産後は
全身カサカサになって痒いです(ーдー)

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

やっぱりバー油がいいんですかね😭

じゃあ私も変えてみます!!
    もう色々と試すしかないですね😭😭

もう身体中の水分無くなりますよね(笑)

• 4月11日
たすくε

質問から時間が経ってしまっていますが、その後いかがですか?

私も完母ですが、母乳パッドは合わなかったのか、使うと痒すぎて、産後早々に使用を止めました💦
いっそ綿100%の沐浴ガーゼやタオルを当てるようにしたら(胸とブラの間に挟み込む)、快適です!
最初は多少ごわつく違和感があるかもしれませんが…家の中なのであんまり気にしません😅

既に改善されていれば、捨て置きください!

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😭
    なかなか良くならないです💦
    母乳パッドも別のに変え、定期的に拭くようにして、胸を洗う際はベビーソープにしてるのですが一向に良くならず、、、
    試してみます😭
    わざわざありがとうございます😭

• 4月20日