※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応が出たが、流産の可能性は?出血なし。心配している。

生理予定日から5日程経過いたしまして、検査薬をつかったところ、薄いですが陽性がでました。とても嬉しかったのですが、反応が薄い場合流産の可能性が高まるのでしょうか??目を凝らしてみないとわからない薄さではないですが、終了線よりはかなり薄いです。一人目のときは生理予定日にクッキリ出ました。
出血はとくにありません。妊活、妊娠中、出産後と心配ばかりしており、もう少しドーンとかまえれればと思います。。。

コメント

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私の場合は、生理前にフライングで検査薬して、目を凝らさないとわからないぐらいでしたが、ちゃんと心拍もきけて元気に産まれましたよ!!

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!
    少し安心いたしました^_^
    心配ばかりしている自分がいやになります。。。

• 6月3日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私は心配性なので出産するまで、心配しすぎで疲れましたよ(笑)

私はフライングなので参考にならずすいません(><)

• 6月3日
YR

私も生理予定日数日過ぎても薄いラインでしたが順調に育っていますよ♪
薄くても濃くても流産には関係ないと思いますよ。1度初期の流産を経験してますが、その時は生理予定日でもくっきり濃いラインでした。

• ぴこ

ぴこ

すごく勇気づけられました(*^^*)
    ラインの濃さはあまり関係ないかもですね…>_<…

の~さんは、あともう少しでべびちゃんに会えますね!ママリの中からですが、安産祈願いたしますっ!!

• 6月3日
一條

私の場合ですが、娘の時に、生理予定日を5日過ぎてから検査薬をしたらくっきり濃いラインが出ました。

排卵日がずれている可能性もあるのではないでしょうか?

• ぴこ

ぴこ

やはり予定日5日後にはクッキリでしたかぁ>_<

排卵日は排卵検査薬つかってるのでそれほどズレてはないと思うのですが。。

実は、赤いものがついてないか必要以上にトイレにいってたので、ネットで調べていると、尿が薄まってる可能性があるかもでした。。これを願いますが。。

• 6月3日
愛7來10まま

私も薄ーいラインでしたが濃い薄いはあまり関係ないみたいですよ🙌薄いラインでも陽性のところにラインが出れば妊娠してますってサインだそうです👏( ˊᵕˋ )
心配されなくてもいいと思いますよ♡♡
おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

• ぴこ

ぴこ

お優しい言葉ありがとうございますっ>_<

実は、赤いものがついてないか必要以上にトイレにいってたので、ネットで調べていると、尿が薄まってる可能性があるかもでした。。。
    とにかくあまり気にせず過ごしたいです…>_<…

• 6月3日
yun...♡

生理予定日から5日後の検査薬はくっきり濃い陽性でました!
でもその検査薬の種類にもよると思いますよ(^O^;)
ドゥーテストは濃く出ましたが、クリアブルーと中国製の検査薬はドゥーテストより若干薄かったです(*´・д・)

• ぴこ

ぴこ

クリアブルーで検査しましたー
    ドゥーテスト買ってみようかな
    、でもあとクリアブルーが一本あるのでこれを消化してからと思ってるんですが、二回目検査をするのがこわくなっています
    …>_<…
    でもべびたんを信じて過ごしていこうと思います\(^o^)/
    回答ありがとうございました!

• 6月4日