※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
ココロ・悩み

マスクトラブルで不安。受け取り拒否がいいでしょうか?

なんか怖いです。
今コロナが世界的に流行しており、どこでもマスクが買えない状況が続いていると思われます。
ネットでもマスクが高値で売れており、先日友達がまだ安いマスクを見つけてきてくれて、Amazonで一緒に買いました。私の名前で買いました。
その時トラブルがありました。
3月10日前後に注文、商品ページに3月20日〜27日に届くと書いてあり、了承しました。
しかし届かず、Amazonでは出品者に連絡を!と書いてあり、Amazonのフォームから連絡をいれました。
2ー4日のうちに届けますとのことでしたが、届かず再び連絡し、今度は1週間以内に届けるとのことでよろしくお願い申し上げます。と連絡しました。
商品はやっとその2日か3日後に届きましたが、マスクは素で袋に入ってるし、中の袋は引きちぎられてるし、散々でした。おまけに送料着払い。
頭にきてAmazonに連絡をして対応してもらいました。
これで終わりと思いきや、何故かまたマスクが届きました。
着払いではありませんでしたが、頼んでないマスクが50枚くらい。
出品者に連絡する気にもなれず、Amazonに連絡したら、出品者の特定はできない?のでそのマスクは処分してくださいと言われ、マスクは問題なさそうでしたので、友達と半分に分けました。

そしたら今日またマスクが着払いで届き、頼んでもないのに怖すぎです。
これは送り主にも品名にも身に覚えなかったので、受け取り拒否しました。

ちなみに送り主は毎回違う名前で違う都道府県でした。
静岡だったり、岐阜だったり。

こういう場合、どう対応したらいいでしょうか?受け取り拒否すればいいでしょうか?

コメント

みーちゃん

それ怖すぎますね💦
とりあえずわからない物は受け取り拒否でいいと思います!
今、Amazonでも詐欺的なのが多いみたいなので気を付けた方がいいですよ💦

• miyuvu

miyuvu

怖いですょね。しばらくAmazonは使わず、拒否し続けてみます。
    ありがとうございました。

• 4月11日
mama

とりあえず、商品は受け取らずに配達員さんに事情を話して持ち帰ってもらい、Amazonに連絡して、次に警察です。

以前、なぜかAmazon利用したことのない母の名前でAmazonから商品が届き(甘酒だったかな?)、
親戚に婦警さんがいるので相談したら、こうしたらいいよと教えてくれました!

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます。

今Amazonに連絡して、出品者に伝えてくれると言われました。
    次届いたら連絡する感じで大丈夫ですか?💦

そうなんですね。
    身に覚えないとホント怖いですょね。
    婦警さんからの助言は有り難いですね。

• 4月11日