※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもの成長について教えてください。身長67.5cm、体重6.8㎏で、1人座りや手づかみ食べができる状態。いないいないばあも楽しめるようになっています。

生後7ヶ月検診と0歳の予防接種全てが無事終了しました!同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どんな感じで成長してますか?👀 良かったら教えて下さい💕
ちなみにうちの子は身長67.5cm、体重6.8㎏でした!
発達は1人座り、つかまり立ち、未完成のハイハイ、手づかみ食べ、3回食、下前歯2本生えてきたってとこです。
名前を呼ぶと手を挙げて返事ができ、いないいないばあが最近できるようになってきたレベルです🤗

コメント

ママリ

同じ7ヶ月の娘が居ます🥰
3月24日の時点で身長68cm体重⒍7kgでした!

1人座り…出来るけど動き回りたい子なので
あまりしてくれません(笑)
ハイハイ少し、高速ずり這い(笑)
寝返り、寝返り返り、
2回食、下前歯2本、
歌をうたうと一緒に叫ぶ(笑)
おいでと呼ぶと来てくれるとかですかね!

返事するの可愛いし凄いですねー🤣❤

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!高速ずり這い一緒です🤣 うた歌うと叫ぶの可愛いですね💕 おいでや抱っこと言うと手を広げて来るの愛らしいですよね☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

身長体重がほぼ一緒で
    びっくりしました🤭❤

• 4月11日
  • ちよ

ちよ

本当ですね😲‼️
    いつ産まれたんですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

8月17日生まれです🥰

• 4月11日
  • ちよ

ちよ

お、3日違いです🤩

• 4月11日
ちびまま

7ヶ月です✨
先日知人の自宅で測ったらざっくり7.3キロでした😆身長は分かりません😂
予防接種の最後が病院が予約でいっぱいで来月まで受けれないのですがそれが終わればうちも0歳の予防接種完了です🙌

下の歯が2本生えて離乳食は2回✨よく食べる子です😂1人座り、ハイハイ、つかまり立ち、寝返り&寝返りがえりは完璧で伝い歩きをしようと頑張ってます😂
鏡やカメラ、リモコン、コードが大好きな子で目が離せません🤣

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! コロナが心配なこの時期に予防接種とはいえ病院に行くことも気が引けますよね😵
    コードやリモコン好きなのうちの子と同じです🤣‼️ 本当に目が離せませんよね‪‪💦‬

• 4月11日
Maa

こんにちは🌸
あと1週間程で8ヶ月になります。
先日測ったら身長69センチ、体重7.4キロです!
なんと歯がすでに6本生えています💦(下2本、上4本)
2回食で毎回完食してくれます!
一人座り、掴まり立ち、高速ハイハイができるようになりました。
最近、手でトントンやバイバイが少しずつ出来るようになってきています!
名前よぶと返事ができるのはすごいです!♡
うちも練習してみます☺️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 歯が6本👀 早いですね‼️ ハイハイ出来るの羨ましいです😍 お返事は6ヶ月で出来るようになりました! 今はハイタッチとバイバイの練習中です☺️

• 4月11日
  • Maa

Maa

歯早いですよね💦
    最近すごい噛まれるようになりました。。。
    ハイハイはかなり上手です!でも本人はもう歩きたいみたいで、掴まり立ちばかりしています笑
    6ヶ月で出来る様になったんですか!!
    ハイタッチ忘れてました!
    私も練習してみます◡̈⃝︎

ちなみにいつから3回食にしましたか?
    もう2回食にして1ヶ月半経つのですが、いつから増やしたらいいのか悩んでいまして...

• 4月11日
  • ちよ

ちよ

うちの子はハイハイ完成してないのに最近は伝い歩きみたいな動きを始めてます😵笑

3回食は7ヶ月からです!
    離乳食を4ヶ月半からスタートしたので、5ヶ月で2回食を始めて2ヶ月経った7ヶ月から3回食です! 食べる量が安定していれば大丈夫かと思いますよ🤔 3回食にしてからミルクも1日2~3回になり、離乳食後のミルクは不要になりました‼️

• 4月11日
  • Maa

Maa

もう歩きたいんですねー☺️笑

早いですねー!
    そしたらうちも8ヶ月から3回食にしようかな^ ^
    ミルク2・3回に減らせるんですか!

今ご懐妊されているんですね!おめでとうございます!
    私も早く2人目ほしいとは思うのですが、まだ余裕がなく....ご妊娠されながら0歳児の育児されてるの尊敬します♡♡

• 4月11日
  • ちよ

ちよ

3回食にしても大丈夫だと思いますよ🤗 うちは食品もどんどん与えちゃってます笑
    ありがとうございます💕
    上の子と予定日が一緒なので1歳のバースデーとお産が被らなければいいなと思ってます💧下の子が産まれる前に、食事も歩行などの発達も進んでくれた方がその後が少しは楽かなと思って様子見ながらですが、色々とバンバン進めてます😂

• 4月11日
  • Maa

Maa

私もそうしようと思います!

予定日同じはすごいですね🤭♡
    被らないのがいいですが、同じバースデーも素敵です♡
    確かに少しでも進んでいたら楽になりそうですね!
    体調もありますしあまり無理はしないでくださいねー☺️

• 4月11日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね💕

• 4月11日