※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

慣らし保育中に自宅保育になり、仕事復帰後の保育園退園や働くか悩んでいます。

なやみごと。
①慣らし保育、、少しずつ慣れてきたところなのに
登園自粛要請出て、自宅保育になったこと。

②仕事復帰が来月から。
GW明けまで登園できないから慣らし保育が振り出しに戻る。

③自宅から5分圏内、10分圏内のところで
コロナの感染者出てきてる中で、
保育園退園させて育休続行するか
2人目を2歳差で欲しいからお金のために働くか

めっちゃめっちゃ悩んでます、、😭😭😭😭 

コメント

ママリ

1と2は同じ悩み抱えてます😭
来月どうなるかも見えないし、いつまで続くのー?と誰かにぶつけようのない悩みで苦しいですよね🥺

3に関しても、復帰したらこのくらいで妊活初めて…このくらいで産めたら良いなぁ…の人生設計が狂いそうです💦スムーズにいくかどうかわからないし、自分の年齢もあるし、はぁ〜って感じです😵

旦那は仕方ないよ!って感じのクソポジティブですが、実際なんも考えてないだけだろ👻って感じで話にならないです😂

  • 🐶

    🐶

    ご回答ありがとうございます🥺
    本当にそうなんです!!
    めっちゃめっちゃ苦しいし、
    行ったり休んだりしなきゃで子供を
    振り回しててかわいそうに思えてきて😭

    3も共感でしかないです!!
    私も同じこと考えてて、コロナのせいで
    人生設計狂うなんてって🤮
    スムーズに授かれたらいいんですが
    こればかりはわからないですよね😢

    わかります笑
    うちの旦那もです😂
    男の人ってそうなのかな笑

    • 4月11日
なぎちゃん

私も今月から、2人とも保育園に入りました。
5月末から仕事復帰です。
市から自粛要請きました。
保育園の先生方は、お母さんお父さんの判断にお任せしますと絶対的な感じではなかったけど、悩んでます😭下の子はGWあけからまたリセットなるだろうから、もう今月は自粛しようかなと思いますが、上の子は年少さんで毎日楽しみに行ってたので😭😭😭

  • 🐶

    🐶

    ご回答ありがとうございます🥺

    まさに!同じです!!
    こちらに投げられても、働くために
    保育園慣れさせないわけに行かないし
    でもウイルス怖いしって
    それの無限ループで解決しません😭

    子供がいちばんかわいそうですよね😢

    • 4月11日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    めちゃくちゃわかります!!
    子供の命が1番大切なのは重々承知です。今は仕事ないから見れることは見れますが、新しい環境下で、子供も慣らし保育は必要だと思うので...😢💦💦

    • 4月11日