※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料についての質問です。幼稚園が休園の場合、預かり保育利用で1ヶ月分の保育料と日数分の保育料がかかりますか?

保育料について質問です。
コロナの影響で幼稚園が休園になりましたが、施設従事者のため預かり保育利用ができます。この場合、1ヶ月分の保育料+1日保育分(うちの場合だと1400円)×日数の保育料がかかるのでしょうか?
園によって様々なのでしょうが、参考に教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私が働いていた幼稚園は1ヶ月分の保育料は徴収せず、1日×◯日分(利用した日数)だけだそうです!フルで入るお子さんもいらっしゃるので、これは今回に限らず夏休みなどもですが、例えばですが上限3万円という設定もあります!4万近くかかっても、3万でいいですというシステムです。

ちなみに働いていた幼稚園は1日2500円みたいです😱💦給食ではなくお弁当で、お菓子代は込みです💡高いですよね〜😭💦💦

はじめてのママリさんがおっしゃる通り、園によって違うと思うので聞いてみるのが一番だと思いますが参考程度に☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夏休みの対応は、1ヶ月分の保育料21000円+預かり保育料上限18000円となります。
    コロナの影響がなければ、保育園料+延長保育400円×日数だけでよかったのですが、夏休みと同じ対応になるなら少し辛く感じます💦

• 4月11日