※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロックス
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補は「昊茉」。意味や読み方に満足しているが、「茉」が女の子っぽいか気になるそうです。意見をお聞かせください。

7月半ばに男の子を帝王切開で出産予定です。今名前ですごい迷っていて、8画、8画で夏生まれらしい名前にしたいなと思っています。

第一候補は、昊茉 で、こうま です。

意味は、明るく高い夏空のように元気いっぱいで、芳香のように優しい心で人を癒す子といった意味を込めてつけました。画数はすごくよく、こうまといった読み方も意味も気に入っています。ただ、茉は、けっこう女の子に使うみたいで、漢字だけぱっと見、女の子の名前っぽいですか?(>_<)

皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

りぃりぃ

左右対称だし運が良さそうですね^ ^
確かに茉美ちゃんとか友達でいましたが字面をみたら昊が男の子っぽいので違和感なかったです!
私は個人的に勉強不足で こう が読めませんでした。笑

• クロックス

クロックス

コメントありがとうございます。そうなんです。昊は、普通に携帯で打ってもすぐ出てこなかったんです。でも漢字の意味を見て旦那とこの字がいいねって即決まった漢字だったのでどうしてもこの字が使いたくて。

娘たちは、なつきってつけたかったみたいで旦那ともなつきもいいね。って話はてたんですがいい画数の漢字がなく諦めました^_^;

• 6月3日
三姉妹☺️

こう
が読めなかったです(´・д・`)
その漢字を見て、女の子っぽいというか
男?女?って思いました(^^)

ちゃん(∗•ω•∗)

とってもかっこいいし
親の愛情詰まった素敵な名前だと思いますよ♡
男の子の名前ってわかりましたよ^ - ^‼︎