※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内在住です。最近マンションに引っ越してきたのですが、コロナが流行…

都内在住です。
最近マンションに引っ越してきたのですが、コロナが流行ってる中お隣さんや下の階の方に挨拶した方がいいと思いますか?
子どももいるので挨拶に行く予定でしたが、ここまで爆発的にコロナが流行ってしまうと行く方が迷惑かなと思ったり...皆さんだったら引っ越ししたり、近くに誰か越してきたらどう思いますか?(^^)

コメント

momo3

私の場合ですが上下左右は一筆箋を添えてドアノブへかけて簡単なご挨拶はさせていただきました。コロナではありませんでしたが不在が続いて過去その様にさせて頂いたことがありますがその後のご近所付き合いも順調でした。不在にされていても大丈夫なように食品意外にするとより良いかと思います👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに何を持っていかれましたか?上の階にも行かれたんですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 4月10日
  • momo3

momo3

下にもご挨拶に行くのと同じで上の方からすると下の人なので最上階ではない限りは上の方にもご挨拶しておくと後々安心だったりします。私の友人は上の階からの水漏れで住人とやり取りしてたことがあったもので。そーいう事を考えると大切だなと思いました。

• 4月10日
  • momo3

momo3

ちなみにその時は特に好き嫌いの別れなさそうな入浴剤のセットにしました🎁

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!この土日で行ってみて不在だったらドアノブに一筆と共にかけておこうと思います(^^)

• 4月10日
まるこ

自分ひとりで挨拶に行くと思います。1分2分程度ですし、気になるならマスクして行くかなと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!子連れより自分一人のがいいですかね✨ちなみに何か手土産的な物は持ってった方がいいでしょうか?

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

私は500円くらいの簡単なお菓子を持っていきました。
    はとサブレでした(笑)
    挨拶のときに小さい子供がいるので、ご迷惑おかけするかもしれませんがと一言言いました。
    ひとりで行ったのは、ただ身軽に簡単に済ませたかったからです(^^;
    上の階には行きませんでした。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子どもがいること伝えた方がいいですよね(^^)この土日に手土産持って行ってみます✨

• 4月10日
ままり

チャイム越しに失礼しますらって事情説明して、お菓子はドアのところに置くとかしたらいいんじゃないですか😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それなら顔合わせないので、コロナ気にされてたらいいですよね✨チャイム越しで、もし出てきて頂けるなら直接挨拶します(^^)

• 4月11日