※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

38.3度の熱があり、冷えピタを貼ったら手足や顔が冷たくなりました。熱は変わらず、再度貼っても大丈夫でしょうか?冷たくなるのは心配です。

先程も違う質問したのですが…😭
38.3度の熱があり、先程股関節に冷えピタを貼ったのですが、貼ってしばらくしたら手足や顔などが冷たくなってしまい、剥がしました。

で、今寝ていて38.3の熱が変わらずあるのですが、股関節に冷えピタ貼っても大丈夫だと思いますか?
体が冷たくなるのは良くないと思い剥がしてしまったのですが…

コメント

ゴーヤママ

手足どうですか?
冷たければまだ熱が上がるので、身体も寒いはずです。
温かければ熱は上がりきっている可能性があるので冷やしても大丈夫です。
悪寒がしている時に冷えピタ貼られたら寒いですよね?それと同じ事が起きているのかもしれないです。

• まる

まる

今はポカポカしてます!
    貼る前ポカポカしてたので貼ったら冷たくなってしまって💦

• 4月10日
すかぴ

手足が冷たければまだこれから熱が上がるかもしれない、悪寒がしてる状況だと思うので暖めてあげるといいですよ!
手足あったかければ冷ましてもいいと思いますが38度台なら無理に貼らなくてもいいような気もします🤔

• まる

まる

なるほど!!!
    ありがとうございます😭😭

• 4月10日