※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

さいたま市在住の1歳2ヶ月の娘がいて、皮膚科に行きたいが車がないため通院が難しい。肌のかさつきや湿疹がひどく、薬も底をつき悩んでいる。タクシーを使いたいが出費が心配。近くのおすすめの皮膚科を探している。

さいたま市在住の1歳2ヶ月の娘を育ててます!
緊急事態宣言が出ていますが皮膚科に行きたいです、、(*_*)
車を持っていなく通院してるところが電車とバス乗り継ぎするので迷ってますが肌がかさついていて湿疹も出ていて薬もなくなり限界が来ています💦
みなさんなら行きますか(;_;)?
タクシー使いたいですけど出費がなーと、
引っ越してきて1年弱でいまいちどこの皮膚科がいいかわからずおすすめされたので通院していますがもっと近いところでおすすめがあればなーと。

コメント

違う皮膚科でもお薬手帳見せれば同じ薬出してくれますよ!

• きなこ

きなこ

そうなんですか?!
    はじめて知りました(*_*)
    受診して診てもらって提案されるのかと思ってました(;_;)

• 4月10日

退会ユーザー

事情説明したら大丈夫ですよー^_^!

• 4月10日
なぁ

小児科でも私が行ってるところはもらえますよ🙂

まめ

週明けからオンライン診療始まるんじゃなかったでしたっけ?初診でもオンラインでできるようにするって記事に載ってた気がします!患者負担は600円ほどだった気がするので、私ならオンライン診療にしますね🤗薬は取りに行かなきゃですが、アプリで近くの処方箋薬局に処方箋送っておけばすぐ受け取れますし!