※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、体重増加が停止。母乳摂取時間も減少。排泄は正常だが、最近のウンチ回数増加。機嫌良好で活発。母乳不足が原因か。

3ヶ月の男の子です!
産まれが元々大きく3838gありました!
それでも3ヶ月までは順調に体重が増え今7350gあります。
ですがここ2週間体重が全く変わらず
おっぱいを飲む時間も減りました。
両乳で10分弱
それでも基本3時間はもちます。

おしっこもうんちも普通にでてます
ただウンチが前までは1日1〜4回だったのが
最近は最低でも4回はでます。
機嫌もよくおしゃべりもして寝返りしそうなくらい動きます。

それでも体重が増えないのはやはり母乳不足なのでしょうか。

コメント

🐻🐢🐰

力が強いのではないでしょうか?

ちゅる(29)

上の子が3740
下の子が4530で生まれました(^^)

上の子は3ヶ月で6900
9ヶ月で8900

下の子は3ヶ月で7300
4ヶ月で7400です笑

でもおっぱいもよく飲むし機嫌もいいしで問題なかったです(^^)

大きく生まれた子はもともと持って生まれた蓄えがあるから体重の増えが他の子よりも悪い?って言われましたよ(^^)