※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

朝ごはんに食パンとバナナをあげる場合、それぞれの量や食べ方について教えてください。生後10ヶ月でカミカミ期で、普段はお米とおかずを食べているため、具体的な方法がわからないそうです。

子供の朝ごはんに食パンとバナナだけの方
いらっしゃいますか?

もうすぐ生後10ヶ月で現在カミカミ期なのですが
朝ごはんに食パンとバナナをあげる場合、
それぞれどのくらいの量をあげてますか?
あと、食パンはどのような感じであげてますか?
小さく切って、そのままあげてもいいのでしょうか?

普段、ほとんどお米とおかずしかあげてないので
よくわからなくて😔💦

コメント

はなこ

食パン小さく切ってそのままあげてます(^o^)食パンだけだとのどに詰まりそうな気がするのでスープ系を一緒にあげてます!お味噌汁薄めてあげたり、ベビーフードあげたり(^o^)
食パンは6枚切りの1枚を半分にしてます!バナナは三センチくらい?かな?量はいつも適当です(笑)
食べる日もあれば全然食べない日もあるので😂

まっちゃん

近い月齢ですね😃
うちは食パン1枚を適当に3分の1ぐらいにして1回分にしてます🍞
それを適当に食べやすいサイズにちぎって盛ります🥣
飲み物ですが朝ごはんを食パンにしてからお茶じゃ合わないかなぁと思い🍵
粉ミルク80mlにしています(母乳出ないので元々粉ミルク使用)。
その粉ミルクを食パンに少し染み込ませてしっとりさせて食べやすくしてます🥣
あとは苺とプレーンヨーグルトをあげることが多いです(バナナの時もあります)🍓
ちなみに苺は手づかみの練習にちょうど良いサイズだなぁと思ってからよく小さめ苺パックを買ってきてます。

ひとつ注意点で💡最初アレルギー確認のため少量だけなのをすっかり忘れており、
パクパク食べたんで楽しくなって途中で「しまったぁ!」と私はなりました。。

くう

毎朝
食パン【8枚切りを耳きって、2センチ角くらいのサイズにカットしたもの】
小さめバナナ 一本
ヨーグルト 80グラムくらい
をあげてます😊

食パンは手掴み
バナナはヨーグルトに混ぜたり
そのまま食べさせてみたりってかんじです!

まま

食パンは6枚切りの耳を落として半分、小さく切ってあげています🐻
我が子は軽く焼くよりそのままの方が好きみたいなので✨
バナナは小さめのを半分くらいあげています^^