産後のマイナス思考が止まらず、子供の将来を心配しています。
産後メンタルのせいかマイナス思考が止まりません😭💦
私が死んでしまったらこの子はどうなっちゃうんだろう
本当に育てていけるのかな
など考えてしまって😭😭😭
- れなまる(28)(生後10ヶ月, 3歳6ヶ月, 6歳)
コメント
ひなたmama
私も最初の子供うまれたときそうでした^^
気分転換がてら庭に数分出るだけでも気分少し良くなりますよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
産後メンタルのせいかマイナス思考が止まりません😭💦
私が死んでしまったらこの子はどうなっちゃうんだろう
本当に育てていけるのかな
など考えてしまって😭😭😭
ひなたmama
私も最初の子供うまれたときそうでした^^
気分転換がてら庭に数分出るだけでも気分少し良くなりますよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
「ココロ・悩み」に関する質問
いちいち虐待ですよ!子供可哀想!とかいちいち追い打ちかけようとして言うてくる奴多すぎ。そんなんわかって相談してんねん!!!書いてるやんまず!!! お前達に再確認させてもらわんでもわかってんねん!! てか、そ…
小2息子のことです。 小学校に入ってから、先生の話が理解できてない、口頭での指示が分からない、こだわりが強すぎて癇癪を起こしてしまうなど問題が増えてきました。 私は恐らくASDの傾向が強そうと疑っており、検査を…
自分が保育士だからこそなのか、我が子の育児がつらいです。 なんか情緒不安定になってるので吐き出させて下さい😂 仕事中は園児がいけないことしたり思い通りにいかなくても、感情的に怒ることなくできています。 多分、…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
れなまる(28)
やっぱりこうなっちゃいますよね😭
常に不安というか、、、
そうなんですね!!ちょっとベランダにでも出て、日光に浴びたいと思います🥺
ひなたmama
常に不安な気持ちわかります^^
それは子供の事守ろうとしているお母さんの本能だからだと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
私も常になんでか不安な気持ちになったり、なみだがでたりすることありますか、ちょっと庭に出てみて深呼吸してみたららくになりました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
コロナのせいでお出かけなんてできないけど、1か月くらいしたら赤ちゃんと散歩少しするだけで、気分転換になりますよ(^-^)
れなまる(28)
ホルモンも一気に変わって体もついていかないし、ほんとメンタルも死んでますが、これもそれも子供を守ろうとしてる本能なんですもんね😣
ほんとコロナのせいでお外に出れる機会が減ってストレスになってますが、あと1ヶ月とりあえずがんばります💪🏻
ひなたmama
私もこの前2日に赤ちゃん産まれてマイナス思考になりがちなんですが、周りに助けられてます^^
お母さんに電話したりばぁちゃんに電話したりしてげんきになったりしてます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
夜は旦那さんとの何気ない会話に笑わせられたりと家族の時間も大事ですよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
コロナ本当ムカつきます!
そのせいで面会も規制かかって大変でしたもん。
でも身体は休めることができましたが^^笑
れなまる(22)さん1人じゃないです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
みんながいます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
またつらくなったらこうやってママリにきたらいいですよ(^-^)
れなまる(28)
そうだったんですね🥺
ご出産おめでとうございます🥰
やっぱり産後メンタルきついですよね。何にしてもマイナスに考えてしまって💦💦
家族の時間大事にします☺️
初めての育児で本当に慣れなくてコロナで気晴らしもできないし、辛いこともありますががんばります😂
優しいお言葉、ありがとうございます🙇♀️❤️
励みになります🙇♀️🙇♀️🙇♀️