※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ助
子育て・グッズ

ママが嫌になる時期について、息子がパパにベッタリで、慣らし保育でも泣かない様子。外出時や家でもパパを求めるが、遊び方が難しくしょんぼりする。

ママが嫌になる時期ってありますか?

コロナでパパが居る日が多いんですが、パパが居るとパパにベッタリです。

慣らし保育も始まったんですが、全然泣かないみたいです🤣たまにママ!って探すくらいらしいです。

外出する時はほとんどパパに抱っこしてー!ってなります。

家に私と2人で居る時もパパ探したりします。

息子の事は凄く可愛いですが、遊び方が悪いんですかね😭

しょんぼりします…。

コメント

はち

ありました!笑

ちょっと悲しくなった時ありましたが、きっと私が怒ってパパは怒らないから😂が原因でした(笑)

でもパパに懐かない家庭もあるみたいですし、パパに行く=子供はパパ好き、パパはちゃんと向き合ってるんだ とプラスに捉えてました😊

• まゆ助

まゆ助

遅くなってすみません💦

私よりパパの方が厳しいんですがパパにはよく笑います😭
    そうですよね🤣逆にパパイヤイヤだったらママが家事出来ないですもんね😭

プラスに捉えられるようにがんばります!

• 4月12日
  • はち

はち

3歳くらいになってから、「マーマー?」って何回も呼んできて目を見て「なぁに?」って言うまで呼んできますよ🤣彼氏かっ!!(笑)

最近髪バッサリきったら「ママかぁいいね☺️」ってこんな感じで言ってくれました🤣

寝る時は私と同じ毛布被らないと寝ません(笑)

ママ大好き息子くんですよ☺️

• 4月12日
  • まゆ助

まゆ助

わぁ🥰可愛いですねー!!!彼氏になって欲しいです😆✨笑

私の息子もそうなって欲しいです😭✨

• 4月16日
yuki

嫌になる時期と言うかタイミングはあります🤔

今はパパ!今はママ!
今日はパパ!今日はママ!
みたいな😂笑

遊び方や接し方より好奇心ですかね?
やはりママ=安心は絶対的でパパはスリリングなんですよ。笑

だんだん遊びや楽しめる事がアクティブになってくるのでパパの方がニーズに合う時ありますよ🎵

• まゆ助

まゆ助

遅くなってすみません😭そういうのもあるんですね🤔

確かにウチの息子は好奇心が凄い!って保育士さんに言われました🤔

イヤイヤ期も始まっているんですかね…。

ママ嫌いな子は居ないですよね…?😭

• 4月12日