※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

妊娠中の集団検診で、テレビを1日中見せていることを正直に答えたら、医師に注意された。緊急事態宣言下で、同じ立場の人が同じ言葉を言ってくれるか心配。理解と励ましを求めている。

2人目妊娠中に長女の1歳半の集団検診での出来事。

問診票の『テレビは1日何時間見せてますか?』との質問にばか正直に『1日中』と回答。
案の定、小児科医から『お母さん1日中はあかん』はと苦笑い。
その時私はつわりも酷く長女の時に切迫流産で2週間も入院していた経験から、外に出るのも億劫になるくらいで、両親にも頼れない状態。。
だからと言ってそれが理由にもならないと思って、『努力します』のひとことしか言えなかった自分が惨めで。。。

今の緊急事態宣言も出ている状態で、私と同じ立場の人がもしいたら、
あの小児科医は同じ言葉を言えるのだろうか。。。

せめて、『妊娠中で大変やろうけど』と大きなお腹を見てそのひとことが欲しかった。。。

コメント

かおり

いやもぉそんなん言われたらあたしどぉしよ、、って感じです🤦‍♀️💦
ほんと一日中なんですけど、、イヤイヤ期にも片足突っ込んでるから見せてないとうるさいし、見せててもうるさいけどwあかん事はわかってても、頼らざるを得ない。
あたしは吐くとかはないけど、体の怠さとか眠気がハンパなくって助けて、、って感じです。色んなところに遊びに行ければどっちも気は紛れるんですが、、今はほんと無理ですよ。。

水瓶の女

理想と現実は違いますよね…我が家もコロナの影響で1ヶ月以上お家に缶詰でしたがちょうど悪阻のピーク時期でした。実母からもTVに子守させるなと言われ続けてきましたが、申し訳なさ半分、開き直り半分…だって仕方ないじゃん…。って感じでした。我が家はプライムビデオのお世話になり、お陰さまで立派なゴジラが2体出来あがりました^^;

haru

分かります!
私のところも1日見せてしまってます。
緊急事態宣言も出てるので
外に出るのも公園か買い物ぐらいです、、
公園も10カ月頃なるとトイレが近くて近所しか行けてない状態です😩
息子には申し訳ないけど
今はごめんねって思いながら…

その人が言ってたことは
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ⭐️
キャサリンさんが子供に申し訳ないと思ってるので
きっと今だけだろうし大丈夫です!
それより今妊婦で大変だから自分の体も大事ですよ😊

ちなみに私は産後もそんなに外に出れないだろうから
旦那と相談して部屋で遊べるおもちゃかベランダで遊べるのを何か1つ買ってあげようかな?
とかも考え中です!

キャサリン


皆様コメントありがとうございます✨
色々あって蒸し返しかえしで思いだし投稿しました😂
聞いていただき、気持ちが楽になりました😭

現在妊娠中で、凄く不安だと思います。ただでさえ2人目の妊娠で出産の痛みを知ってるうえでまたコロナという恐怖まで目の前にあって、大変だと思います。

私は、産前産後とお家事情で色々………ありましたが、
分娩台にあがってからは2時間もかからず、気持ち1時間ちょっとのスピード出産でした😅その後の病室に移されるまでの待ち時間?の方が長かったように思います🤣

このスピード出産が皆様にうつりますように🤣