※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

人間関係と異動で退職。次の仕事受からず焦り。気持ちの弱さ反省。

3月で自己都合で退職しました。人間関係が無理すぎて、異動も重なり、それが自分だったので、この部署にはもう必要ないんだな…と感じ、我慢していたものがあふれてしまったというか…。しかし、次の仕事を決めずに辞めたので、何社か受けたものの受からずで…さすがに焦りと、今更ですが、これでよかったのかな…と。結局自分の気持ちの弱さがダメだったんですが…。

コメント

まいまい

気持ちの弱さとかではないと思います☺️
我慢すればいつかは報われるという事ばかりではありませんからね💦
みゆゆんさんに合った職場はまた見つかりますよ!

すぐに働かなければいけない状況でなければ、少しゆっくりしてからの就活でもいいのかなって思います❣️

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます。ただ、収入が無いので、焦ります…。
    人間関係は悪いですが、給与は良かったので、やっぱり、我慢出来なかった自分を、今更ながら悔やんだりします。
    前職の給与で仕事探しても、なかなか無いし落ちるし…で凹みます。

    • 4月10日
  • まいまい

    まいまい

    人間関係か、給与か、悩みますよね…
    でも、そのまま働いていたら、気持ちが壊れていたかもしれません💦
    辞めてしまったのですから、気持ちを切り替えなければなりません😭
    今お辛いと思いますが、就活頑張ってくださいね❣️

    • 4月10日
♡♡mama♡♡

仕事がしんどくてもがんばれるけど、人間関係がしんどいと頑張れないですよね。一番そこがしんどいと思います💦

きっとみゆゆんさんにあった職場が見つかると思いますよ。焦ってしまうかもしれないですが、弱さのせいでは ないと思うので みゆゆんさんのペースで次は 良い人間関係に恵まれるところで 働ける事を願ってます^^

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます。前職は人間関係は悪いですが、給与は良かったので、やはり今更ですが自分の未熟さに悔やみます。何を選ぶかですょね…。生活もあるし、お金だけど、人間関係も自分がダメになっちゃうし…とか、何かを選ぶには何かを割り切らなきゃいけないし…。
    自分の未熟さに悔やみます。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
人間関係が辛い中、仕事を続けるのも大変辛いことですが、辞めるとゆう選択も同じように精神がすりへることだとおもいます。
そこを勇気を出して辞めれたことは
わたしはすごいことだとおもいます。
人間関係ではなかったですが、
わたしも退職を経験しております。辞めるってゆうことに何度も何度も様子をうかがっていて、
その時すごく精神的にやられました。でも、思い切って辞めてからは、肌荒れも良くなり、迷走神経反射で倒れることもなりました。
あの時はやはり、辞めたこと後悔したこともありました。が、
今は健康的な自分を取り戻し、
やめてよかった!!と思えています。

なかなか決まらないと不安にはなりますが、自分を責めず無理なさらないでください!

  • 年子ママ

    年子ママ

    私も辞める事、何度もうかがってました。今かな…でも辞めたらな…でも辛いな…とか。確かに辞めた2、3日は精神が楽になりましたが、就職活動始めて、なかなか決まらない為か、焦りと辞めて良かったのかな…と、また悩む日々です。書類選考からの会社ばかりなので、そこで通るかどうかが、待ってる間焦るというか…。同時にもう1社受けても
    いいのでしょうか?仮にどっちも受かったとしたら、どっちかを辞退しなきゃいけないし…。辞めてもなやんでます。どうしたらいいんだろう。

    • 4月10日