※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

高熱で入院中の生後半年の娘が、急性気管支炎からリンパ節にバイ菌が入り、熱が下がらず心配。抗生物質を使っても効果が一時的で、退院が遠い状況。同じ経験の方いますか?

今、高熱を出して5日目
入院は今日で4日目です。
まったく状態はよくなりません。

急性気管支炎
と診断され、症状は軽く高熱、鼻水のみ
まだ生後半年なので
抗生物質はなるべくしない方向で
解熱剤を使い熱が下がるのを待ちました。
だが、入院3日目、鼻水はよくなりましたが
リンパがかなり腫れ、夜中は40°超え。
熱が下がらないので、抗生物質を開始。
解熱剤を使うと37.5°までさがりますが
効き目が消えるとすぐに38°ー39°に戻ります、、

急性気管支炎から、リンパ節にバイ菌が入ったみたいで
そのせいみたいです、、

なかなか退院出来そうにありません。
娘が心配でたまらず、本当に治るのか、、
不安です、、
医者に聞いても、なんかよくわからず、、

ただの風邪なんですが、40°超えちゃうと
身体がまだ小さいので心配です、、

同じ症状になられた方いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

高熱5日で気管支炎と中耳炎で子が入院したことありますがうちの子は2歳と大きかったのでどうなのかわからないですが💦
ばい菌入っちゃって炎症して熱が出てるんだと抗生物質を2、3日して抗生物質が効いてくれないと熱も引かなそうな気がしますよね。
うちの子は点滴から抗生物質入れて5日間熱出し続けて40.7までいったけど抗生物質の点滴して2日目くらいから劇的に良くなった感じてした。

  • ♡

    コメントありがとうございます📝
    抗生物質をすぐにいれても
    効かないんですね。。
    昨日の夕方からいれたので
    2.3日様子みになりました。

    熱が下がりますように、、

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生物質って血液中に一定濃度で継続的にあることで効果があるとかで投与してもすぐには効果ないのかなと思います。
    抗生物質も色々種類があって合う合わないあるかもですがお医者さんがベストなのでやってくれてるはずなのかなと。
    早く熱下がるといいですね。

    • 4月10日
  • ♡

    抗生物質をいれて二日たちましたが熱もあまり下がりません!
    腫れもひかず、広がってる気がします。
    ただ、機嫌はいいです、、

    治りますかね、、
    もう心配でご飯が通りません

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配ですね💦
    お医者さんはなんて言ってますか?
    早く良くなれ〜。

    • 4月11日