※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供についてですが、風邪の判断ってどうしてますか?日頃か…

生後2ヶ月の子供についてですが、風邪の判断ってどうしてますか??
日頃からくしゃみが多くて心配でしたが、助産師さんや保健師さんに相談しても赤ちゃんの鼻は敏感だから大人よりくしゃみが多いですと言われましたが、なんか鼻が詰まってるような呼吸の仕方です。
でも見えてる範囲では鼻水は全くないです。
単発の咳も出てますが痰が絡むとかでもなく、ゲホゲホするというよりはコホンと一回する感じで、鼻が苦しいから口呼吸で乾燥してるのかな?って勝手に思ってます。

気になるなら小児科に行けよ!って話なんですが、首もすわってない子と外に出ることに慣れてないので極力まだ家から出たくないです。

ちなみに第一子なので上の子の風邪をもらう等もありません。皆様、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいであれば取り敢えず様子見、これから先鼻水が増えたり咳が頻繁になったら受診で良いと思います😊
後は予防接種の時に相談しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はじめての育児で心配ですが、様子みてみようかと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

眠れないくらいの咳や鼻水でなければ、様子見してました^_^
我が家は、4ヶ月で発熱した時に初めて受診しました。