※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

ずっと寝てる旦那さんっていらっしゃいますか?😂😂夜勤が多いお仕事なので…

ずっと寝てる旦那さんっていらっしゃいますか?😂😂

夜勤が多いお仕事なので、
普段は朝帰ってきてから出勤前(15時頃)まで好きに寝てもらっています。
(終電で帰ってこれた日も次の日の15時頃まで寝ます。そのような日は睡眠時間は12時間以上笑)

それは特に気にしていませんが、、
今コロナの影響で👨‍🦰お仕事が休業です。

夫婦の会話の時間も増えるだろうし
家族3人で一緒にご飯もたべれる!
娘ともたくさん遊んでもらいたいな〜💓
なんて思っていましたが、

変わらずずーーーーーっと寝てます🤣

👩『朝ごはんたべる?』
👨‍🦰『お腹すいてないなあ』

寝る

👩『お昼ご飯食べる?』
👨‍🦰『食べるー!』

食べたあと、

👨‍🦰『じゃあちょっと休もうかな〜』

寝る

夜ご飯食べたら
また寝室行ってごろごろしたりまた寝てたり…。

旦那が休みの日も結局娘とふたりでワンオペ状態です。😅
(娘のお世話が1人で大変だ!とはあまり思ってません)
むしろ、大人1人のお食事の準備が増えるくらいです笑


洗濯干したいからちょっと娘みててーと頼むと

うん!って言いながら
そのまままた寝ちゃうし…
その間に娘は空気清浄機を倒して床びちょびちょになってたり…
5分くらい遊んであげてもいいじゃないか…
と思ってしまいます😂


もちろんお風呂もいつも通り私一人で入れます🥺


今後さらに娘が活発になってきたらって考えると
ちゃんと相手してあげられるの?て不安になります😂
(可愛がってはくれています👶)

どうしたらお休みの日の日中起きてくれるのかな〜
ただただ娘ともっと接してほしい🥺


モヤモヤを吐き出せる場所がなくこちらでつぶやいてしまいました💦

コメント

いち

え、偉すぎますね😨😨😨
私なら叩き起こして手伝わせます😂
お母さんだってお休み必要ですよ!!

  • ここママ

    ここママ

    全然偉くなんてないです😂😂
    ちょっと疲れてるんだ〜なんて言われてしまうと…笑
    あら、そうですか💦
    じゃあご自由におやすみなさいて感じです😂
    私も疲れはたまりますよ〜とも思いますけどね😅
    年の差婚なので体力の差なのかな〜なんて思ってました笑🤣

    • 4月10日
  • いち

    いち

    うちも年の差婚です!(笑)確かに疲れてるとか言われたら少し休んできて〜となるかもですが、それにしても寝すぎです😂

    • 4月10日
  • ここママ

    ここママ

    私の知り合いにはあまりいなくて勝手に親近感もってしまいました🥺💓嬉しいです😍
    連休が続いてるとさすがにえ?まだ疲れとれないの?寝すぎがいけないんじゃない?とは思います笑
    ちょっと明日は起こしてみようと思います!笑

    • 4月10日
  • いち

    いち

    こちらこそです😊近い人は多少いるのですが、一回り以上なのでなかなかいないです😂
    起こしてみてください!(笑)
    うちは平日旦那さんのが早く起きますが、休みの日は同じ時間に起きてくれます😂
    あんまり寝過ぎてると私がムッとするからだと思いますが。。(笑)

    • 4月10日
  • ここママ

    ここママ

    一回り以上はあまりいないですよね笑
    今朝起きたら👨‍🦰先に目覚めて布団の中で携帯漫画読んでました笑
    ですがまた寝ようとしだしたのでとめて、一緒にリビングに連れて行くの成功しました🤣
    そして朝からパスタ作ってもらいました笑

    お昼過ぎから寝室へ行ってしまいましたが…(寝るために)
    少し進歩です笑

    旦那様察して行動してくれるなんてお優しいお方ですね😂💓💓

    • 4月10日
mamari

あ、り、え、な、い
です🙅‍♀️
ここママさん優しい😭

うちの夫もめっちゃ寝ますけど、土日とか、本当いらっとして蹴飛ばしたくなります😂南極まで!

  • ここママ

    ここママ

    南極!!!!!
    クスッとしてしまいました🤣💓💓ナイスです
    ありがとうございます。
    共感して頂けただけでまた明日から頑張れそうです💪笑

    • 4月10日
ぎゃびー

宅配業者勤務なのでコロナでも休みにならずですが…

うちでも似たような感じです😂休みの日は前日飲みに行き午前中は起きない。お昼近くになって起きてきて腹減ったと。食べてソファでいびきかいて寝はじめ…夜ご飯のあたりに復活。

お風呂はなんとか入れてくれますがただただ邪魔なだけでイライラします🤣

  • ここママ

    ここママ

    私の兄も宅配ですが雨の日など大変ですよね💦お疲れ様です🙏

    同じような方がいらっしゃるなんて!笑
    育児は完全母がするって脳みそになってるから平気で好きな時にお昼寝するんでしょうね😂
    これがあと何日も続くと思うと…
    モヤモヤがどんどんイライラになりそうです😅

    お風呂入れてくれるのはありがたいですね!さすがです😂👏

    • 4月10日
れの

うちの旦那も寝てるっていうか、自分の部屋に引きこもってることが多いですよ😅
当たり前のように旦那が家にいても基本ワンオペですw
家事してても出てこない、夜ご飯作る時も出てこない(一番下の子があまりにもグズっていると電話して子供の面倒みろ🤬💢っていいますがw)、お風呂も上の子はどうにか1人で入れるようになりましたが、真ん中の子と下の子は私一人で入れてます。
ほんと腹たって殴り倒したいです😂

  • ここママ

    ここママ

    そうなんですね!🥺我が家も👨‍🦰食事以外はスーッとすぐ2階の寝室へ…。
    !!3人もお子様がいらして家事して育児してって素晴らしいですね😳😂👏

    お休みの日くらいは面倒みてほしいなって感じです😂
    お仕事の時は気にならないですけどダラダラ家にいられるとだんだんとイライラしてしまいます💦
    いないと思うしかないですよね💪

    • 4月10日
ママリ

娘といる時間大切にしてほしいですよね😭そしてお風呂くらいでもいいから手伝ってくれて、
自分自身ゆっくりお風呂に入りたい、、、

うちの旦那は三交代なのですが、
休みの日はほぼ寝てますよ笑笑
そして生活のリズムがバラバラなままほぼ寝てます笑笑
電気やクーラーもつけっぱなし笑
家事もオムツ交換もしませんよ笑

ただ食卓は家族で必ず囲むことは約束しているので
起きてもらいます!
そしてそのついでに
娘のご飯食べさせるの手伝ってもらったり
遊んでもらったりしています😇

  • ここママ

    ここママ

    そうなんです😂
    今は私自身いつになったらゆっくりお風呂入れるかなあて感じです💦

    やはり寝ますよね!笑
    わかります!電気、クーラーつけっぱなしです!🙅‍♀️

    うまれて数ヶ月の時はしょっちゅう変えてくれてたおむつ替えも今は全くです😤

    それは素晴らしいですね!!
    我が家もこの休業中の期間はお願いしてみようかな〜
    娘のご飯食べさせるのを手伝ってもらえたらすごい助かりますね笑🤣

    • 4月10日
nyao

うちもよく似た感じです💦
起きててもゲーム、YouTube三昧。
休みになると昼まで寝て起きたらお腹空いた。ご飯はー?です😑
娘の前であまりイライラしたくないので産んだ覚えのない息子がいると思って接してます🙄
そのくせたまに反抗してくるのでほんと、中学生男子です😑
私が妊婦だから最低限娘のお風呂は入れてくれますが😇
寝かしつけも自分が先に寝るしほんと使えない🤦‍♀️
あてにするとストレスなんで放っておきます😂笑

  • ここママ

    ここママ

    そうですか!
    わかります!
    起きててもマンガかニュース読んでます笑
    あとは食べるか寝る…
    息子!!でも本当にそんな感じになりますよね、、
    幸い反抗はしてきませんが、春休み中の大きな息子が我が家にもいます…🤣💦
    妊婦さんなのですね!体調は大丈夫ですか?あの可愛い可愛い小さな新生児にもうすぐ会えるのですね😍🥰
    お家にいて奥様が妊婦さんならお風呂入れは当たり前リストですね!笑
    他にも休みの日は家事全て任せたいくらいですが。

    いないと思って考えないのが1番感情落ち着かせられますね😂笑

    • 4月10日
  • nyao

    nyao

    家にいるのに何もしてくれないと余計疲れるからそれならいなくて1人で全部してる方が楽です😂
    余計なストレス溜まりませんし😫
    うちもコロナのせいで毎日定時で帰ってくるのでこんな時こそ娘と遊んでやれよ!って思いますよ🙄
    もう少し娘が大きくなってパパは嫌って言うのをざまぁwwwwって思う楽しみで今は乗り越えてます😜笑

    • 4月10日
  • nyao

    nyao

    あ、体調のお気遣いありがとうございます♡
    今はコロナに怯えて引きこもりの生活ですが今のところ順調です🥺!!

    • 4月10日
  • ここママ

    ここママ

    本当にそうですよね💦

    早く帰ってこれる日こそって思っちゃいますよね😅
    せめてご飯の準備時くらいは…😤
    このままの状況が続けばうちは完全ママ大好きパパ嫌ってなりそうです🤣🤣
    それまた困りますが、寝てばっかりだからだよ!って言える日を私も楽しみにします💕

    コロナ心配ですよね😂
    お大事になさってください❤️

    • 4月10日
はな

うちも夜勤で朝 仕事行って翌日の昼頃に帰ってきてご飯食べて寝ます!
休みの日はテレビ見たり、ケータイいじってて料理するから見ててねと行っても子供はこっちに来るしあまり見てないです💦
最近は子供が構って欲しいみたいで寝てても顔にイタズラしに行ったり、顔が見えないとギャン泣きしたりしてるのでたまに見てくれています!
最近は歳のせいか寝れないと言って手伝ってくれるようになりました!
家にいる日はお風呂は入れてくれますがそれ以外は入れてるのでほとんどワンオペな感じです!

  • ここママ

    ここママ

    同じような方がいらして共感できて嬉しいです。🥺

    たまにみてくれるようになったのですね!
    娘も最近寝てる旦那の顔ばしばしするようになりましたが、
    旦那はうん、うん、と言いながら起きようとはしません…😂
    ですがもっと娘がかまってちゃんになれば旦那も起きるかも?という期待がもてました😆💓👏笑

    そして寝れないという日も旦那にもきてほしいものです。笑

    • 4月10日
  • はな

    はな

    まだ何も喋れない時はどうやって相手をして良いのかも分からなかったみたいですが、今は歩いたり、だんだんと話せることが増えたりして少しは一緒に遊べるようになったからですかね?
    夫がいる時は娘にパパと言わせるようにしてます!笑
    娘はパパではなくお友達と思ってるんじゃないかなと思ってます!笑

    • 4月10日
  • ここママ

    ここママ

    確かに話せるようになったりすると接しやすくなるかもですね!💓
    そうなるともうちょい先になりそうです笑
    楽しみになりました💕

    コロナの影響のこの休業中はやはりまだ期待は出来なさそうですが笑

    私もパパ見知りなどされては困るので笑
    いるときは、なるべくぱぱどこー?ぱぱいたねー!とかは言うようにしてます😆
    続けようと思います💓
    お友達パパ!素敵です💗

    • 4月10日
  • はな

    はな

    休業中なら少しは手伝ってくれても良いのにって思いますが、ずっと寝てるのも逆に大したもんだと思います😅
    きっともう少し先だとは思いますが遊びも激しくなって、一緒に遊ぼうつてなってパパも寝てる場合じゃなくなるかもですね!笑

    • 4月10日
ちなつん

優しすぎませんか😢♥️
私の旦那もよく寝る人ですが休みの日は起こします🤚
連休とかだと特にです!
私にも寝る時間をくださいってお願いして、3時間ぐらい仮眠取らせてもらったりしてます!笑
寝たいというよりかは子どもとの時間を大事にしてほしいだけですが😂
毎日お疲れ様です!ただただ尊敬です!

  • ここママ

    ここママ

    優しいとかじゃないです😂
    起こしても起きた!って言って起き上がってくれないんです笑
    また寝るんです…
    どうやって起こしてますか?笑😂💦
    私も出来ることなら仮眠とりたいですが、心配で絶対眠れなそうです笑🤣
    そもそも私が完全に見えなくなると大抵娘はギャン泣きなので無理そうですが。😆
    ちゃんと起きてくれたりみててくれるの良いパパさんですね💓💓💓
    育児して!てよりかは、貴重な時間大切にして!ってだけなんですけどね💦💦

    • 4月10日
いぬきち

平日は仕事。
休みの日は16時頃まで寝ています。
休日に子供をお風呂に入れるだけはしてくれます。

  • ここママ

    ここママ

    うちもお休みの日、お風呂くらいは手伝ってもらおうかなと思います😂

    • 4月10日