※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園での慣らし保育ができず、育休を延長している女性。復帰日程に迷いがあり、夫の意見も聞きたいとのこと。

0歳と3歳の子どもがいます。4月から保育園に通い出した矢先、コロナの影響で登園自粛になりました。慣らし保育も数日しかできていなくて、今月30日から復帰の予定だったのですが職場と相談して5月まで育休をのばしてもらうことにしました。復帰の日程を決めるときに私としては慣らし保育を1、2週間程度と思っていたので、5月中旬ぐらいに復帰したいと伝えると、この状況だから5月末でもいいと言ってもらえました。ただ、育休をのばし、さらに時短勤務にして配慮してもらっていているので、とてもありがたい話なのですが、迷惑をかけてしまっていると心苦しく思ってしまいます。夫は月末まで育休を取らせてもらえば?と言っていますが、どう思いますか?意見を聞きたいです。

コメント

かなママ

心苦しい気持ちはとてもよくわかります!
が、もし私ならご厚意に甘えさせていただきます😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌気持ちわかっていただけて嬉しいです。もう一度考えてみます。

• 4月9日
るな

うちも同じ状況です!
延ばせるなら月末まで育休取ります😊GW明けにコロナが収まっているかもわからないですしね!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌そうですよね、終わりが見えないですよね…。もう一度考えてみます。

• 4月9日
まゆ

もしかしたら、会社もそこまで急いで復帰して欲しくない場合もあると思い、素直に末までにします😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌そうですね、そういう場合もあるかもしれないですね。

• 4月10日
あやん

リスクなんて気にせず働け!って会社が沢山ある中ですごく恵まれた環境だなと思いました☺️
今後の状況もまだ不明ですしお言葉に甘えていいと思います👌
復帰後に配慮してもらってありがとうございます!って気持ちさえ持ってればみんなわかってくれますよ(^^)

• ゆう

ゆう

本当にありがたいお話で涙が出ました😭復帰後は感謝の気持ちを忘れずに働きたいと思います。ありがとうございます。

• 4月10日