※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
子育て・グッズ

保育園に慣れず、子どもが泣いて帰宅。慣れる日が不安です。

1日から慣らし保育始まったー😭
四六時中、子どもと一緒だったからいざ保育園となると寂しい(笑)
子どもはというと、なかなか慣れず午前のおやつも泣いて泣いてで食べず帰宅、お迎えに行くと私の顔を見て安心したかのようにギャン泣き・・・保育園に慣れる日は来るのか不安だー(><)

コメント

ひゅうmama

元保育士をしてました!
はじめは、みんな泣いてました…>_<…お母さんもかわいそうでした、、…>_<…
でも、早い子は1週間で慣れてお友達と楽しそうに遊んでいましたよ(*^^*)!!必ずなれるので大丈夫です(*^^*)

• からんころん。

からんころん。

心強いコメントありがとうございます(><)♡
    まだ通い始めて3日なのですが、クラスに入った瞬間からギャン泣きで😣
    慣れる日、来ますよね!
    私が不安そうな顔してたらダメですよね!

• 6月3日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

子どもが泣くと不安ですよね…>_<…3日なんて、まだまだです!ワラ
    保育士も、慣れてくれるように一生懸命あの手この手であやしてくれてるとおもいますよ!(*^^*)おかあさんも、バイバイするときは、名残惜しまず、
    じゃぁ、ちゃんと迎えに来るからねー!がんばってねー!バイバイ!程度であっさりの方が子どもにもいいと思います!
    絶対慣れるので、がんばってください!(*^^*)

• 6月3日
  • からんころん。

からんころん。

可哀想なことしてる訳じゃないから明るく見送ることを来週からの課題にします!(笑)
    はい!頑張ります\^^/♡
    心強いコメントありがとうございました!
    とても気持ちが楽になりました♡

• 6月3日
なほまる

うちの娘さんも慣らし保育中です。一緒ですね(^ω^)
初日から泣いて泣いてみたいで、初日はおやつお昼は食べたものの昨日と今日は泣いてお昼ほとんど食べずでした(・_・;帰宅後はしっかり食べるのに(・_・;
慣れる日いつくるのかな?って不安です。仕事復帰が8日なので心痛いです。

• からんころん。

からんころん。

コメントありがとうございます(^G^)
    同じ立場ですね〜!
    初日、おやつお昼食べたんですね!すごーい(-´∀`-)!
    8日から仕事復帰なのですね(><)
    ほんと子どもが保育園に早く慣れたら安心して仕事も行けますよね!

• 6月3日
  • なほまる

なほまる

慣れてほしいです( ̄ー ̄)早速娘さんは保育園かは風邪をひろってきたらしく、鼻水 発熱と具合わるそうです。保育園は沢山病気ひろいますね;_;

• 6月3日
  • からんころん。

からんころん。

それは大変ですね😫
    娘さん早く良くなりますように( ´・ω・`)♡
    ほんと保育園行き始めとか特に病気をお土産に貰ってきますよね(><)そんなお土産は要らないよーって(笑)
    元気に登園してくれる日までお互い根気強く頑張りましょう!
    そして時には励まし合って行きましょう^ω^

• 6月3日