※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

集団検診に行くか迷っています。長男は歯科検診、次男は4ヶ月検診が控えています。非常事態宣言が出た場合、検診が変わる可能性も。歯科は行かず、次男はどうしたらいいでしょうか?

集団検診に行った方がいいか悩んでいます。
愛知県東海市在住です。
長男の歯科検診と次男の4ヶ月検診が今月予定されています。
市からは中止などの連絡はきておらず、明日非常事態宣言が出たらまた変わるのかもしれませんが…
歯科検診は行かないでおこうと思っているのですが、次男の4ヶ月検診は即決できず…
同じ月齢の方どうされますか🥺?

コメント

ママリ

もうすぐ4ヶ月になります!!
健診のお知らせが全然来ないので保健センターに問い合わせたら延期と言われました💦
ちなみに名古屋です。
一応5月末のようです。残念ですが今健診に行くのはこわいのでほっとしました💦

  • かこ

    かこ

    そうだったんですね😳健診行くの怖いですよね😫集団検診なんて尚更…😵
    私も問い合わせてみます😣!

    • 4月9日
ママり

かかりつけの小児科が隔離等徹底しているところなので市のものは蹴ってかかりつけでやってもらうことにしました💦
問い合わせしたら保健師さんの訪問も選択肢にありましたよ☺️

  • かこ

    かこ

    そういった方法もあるんですね!思いつきませんでした🤭集団検診よりは安心ですもんね!ありがとうございます😊!

    • 4月9日
0253885215569🔰

歯科検診は2歳のうちならいつでもいいと言われてるので適当なときにいこうと思ってます。

4ヶ月検診は、行こうと思ってます。一宮市です。
先日まで延期でしたが、ルールを決めて再開したようです。

  • かこ

    かこ

    東海市も3月までは延期だったみたいです🤭一度問い合わせてみようと思います!

    • 4月10日
さくら

東海市です。
先日3歳児健診に行ってきました。
受付のところも密集しないようバラバラにお待ちくださいとの案内もあり来た人から場所を移動してそこのソファーも間隔を開けて座るようになっており大勢集まらないようになってました。
窓ももちろん空いてました!
しかし事前に問い合わせした時には来る来ないは保護者の判断でとのことでした。
難しいですよね💦

  • かこ

    かこ

    そうだったんですね🤭!
    昨日市から連絡があり、今月開催のものは全て中止になりました😔

    • 4月11日