※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で息子の遊びネタがなくなり、100均に買い物に行くべきか迷っています。皆さんはどう過ごしていますか?

緊急事態宣言の出た県にすんでいます。
毎日外出自粛で家遊びや散歩程度なのですが息子の幼稚園もGW明けまで休みになってしまい遊びのネタがなくなってきました。
粘土でも買ってきて遊ばせないなと思うんですが100均に急いで買いに行くのもやめといたほうがいいですかね?
みなさんネタ切れのときとかどうされてますか?
ひたすら家のなかから遊びのネタをさがしてますか??
(今ひたすら探してる状態ですがネタ切れです)

コメント

とんとんマミィ

同じくらいの子供達がいます。ベランダで日光浴はしますが、ほぼ家にいます。

お絵描き
塗り絵
絵日記
プラレール
パズル
ビデオ
しりとり
トランプ
トンネルくぐり(親がトンネルになります)
フラミンゴごっこ(片足で長く立てた人の勝ち)
うさぎごっこ(たくさんジャンプし続けられた人の勝ち)
家のなかの端から端までつかって小股で、グリコ、チヨコレート、パイナツプルじゃんけん

とか、やってます!

  • ママさん

    ママさん

    なるほど!
    詳しくありがとうございます❗トンネルくぐりとかちょっとした運動にもなりますね‼️
    やってみます!

    • 4月9日
aa

小麦粉で粘土作れますよね👍よく作ってました!作るのから一緒にやって、絵具があるなら色もつけたり楽しそうですよね👍

うちは旦那が休みなので遊んでもらってますが、、😂
プラレール、恐竜ごっこ、車遊び、お絵かき、絵具、パズル、ウノ、トランプ、シャボン玉、宝探し、ボール投げ、庭の草むしり、などしてますが、、まあネタ切れになりますよね😱

週1の買い物の時に、そこに入ってる100均に行くこともあります〜💦💦買うもの決めてちゃちゃっと行きます💦

  • ママさん

    ママさん

    小麦粉で作れるんですか!
    全くの無知でした!
    調べてやってみようと思います‼️

    そうなんです…
    毎日エンドレスで遊んでて親も参ってきます😅

    明日は手作りの粘土やってみますね☀️
    ありがとうございます✨

    • 4月9日