※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
ココロ・悩み

体力が低下し、吐きづわりや貧血がひどいです。食欲がなく、体重が減り、マタニティヨガにも行けない状況。体力をつける方法を知りたいです。

体力の低下で悩んでいます( ; ; )

あと数日で5ヶ月なんですが、いまだに吐きづわりがひどく、胸、お尻、お腹はおおきくなったのに、体重はどんどん減ります💦
身長158センチで、もともと44〜45キロだったのですが、いまは40キロきりそうです😭

さいしょの頃は吐いても、がんばって食べれてたのに、さいきんは胃が小さくなってしまったのか、ほとんど食べれません( ; ; )
すこし食べても、すぐリバース😭唯一、美味しくたべれるのが31のアイスです(°_°)

貧血もひどく、毎日フラフラです。
おうちの階段のぼるだけでハァハァ、車のサイドブレーキひくだけでしんどいです😭
先週、貧血で、駅で倒れてます( ; ; )

体力の低下をものすごく感じます。このままだと出産できる気がしません😭 ここから体力をつけるには、どうしたらいいのでしょうか??
まず、ゴハンを食べれるようにならないと、無理ですよね?💦 マタニティヨガ、行きたくて申し込んだのに、とてもじゃないけど、行ける気がしません😭

コメント

みいさん

病院で点滴してもらうのはどうですか(>_<)?

  • Karen♡

    Karen♡

    それがいいんですかねぇ( ; ; )
    けど、病院にいくのも、そこまでじゃないかなぁ?とか思ってしまうんです、、(°_°)

    • 6月3日
Maiii

私もつわりがひどくて体重も体力もどんどん落ちていきました(>_<)
仕事も休み、寝たきりで点滴の毎日でした💦水飲んでも吐いて点滴も吐いてって感じでしたよ……😨それでも腹がでかくなるのが不思議ですよね😁👧
つわりが落ちついた頃仕事復帰しましたが、それでもはあはあ息切れして吐いてほんと殺してくれって感じでした😂ご飯食べられないのって辛いですよね(´・・`)
私食べられないときは食べられないで割り切ってましたよ🙈✨
今となってはご飯ももりもり食べて一時間ほど散歩行けるぐらい体力もつきました💪

旦那のお義母さんは出産までつわりがあったと言ってました(´・ω・`)時間経つにつれてご飯もおいしく感じられるときがくるといいですね💕
ヨガも無理しないでくださいね😭子供、ママが第一です💓

  • Karen♡

    Karen♡

    わぁ、大変でしたね( ; ; )
    私も、こんなに毎日吐いて苦しいだけなのに、お腹ポッコリしてきて本当不思議です!
    でも、点滴も吐いちゃうんですか?😭初めて聞きました!
    こわい、、!!😭

    つわり落ち着いて仕事復帰されたのも、すごいです!尊敬✨✨
    うちも、母も姉も出産までつわりがひどかったみたいです(°_°) 遺伝とかありませんように、と願うばかりです😭✨

    • 6月3日
マミ タス

大丈夫ですか!?
つわりが治まってからで大丈夫だと思います‼
私は切迫早産で入院して2ヶ月ぐらいトイレとたまのお風呂しか動かなくて
筋肉がなくなる?点滴をしてふらふらでしたが無事出産できました!
出産した後ふらふらでしたが回復しました👍

  • Karen♡

    Karen♡

    わぁ😭大変でしたね💦
    ほんとうに動かないと、筋肉なくなりますよね💦
    ご無事に出産されて、よかったです(o^^o)

    つわり、母も姉も産む直前までひどかったっていうので、遺伝あるのかなーって心配してます( ; ; )

    • 6月3日
ひゅー太郎

つわりは、人それぞれで…臨月まで続く方もいらっしゃいますもんね。。

体力低下の事は、病院の先生や看護師さんには相談しましたか??
点滴は、どうでしょう?
現在は、アイスだけしか食せないとの事ですし…。点滴なら、嘔吐はせず…栄養も体内に入っていきますし(^^)

かかりつけの、病院に相談されてください。

  • Karen♡

    Karen♡

    ありがとうございます(o^^o)

    まだ先生に相談してないんです💦検診が1ヶ月ペースで、つぎは3日後に検診なのでつぎの検診で相談してみます😢

    10週までは、食べづわりもすこしあったので、点滴だけも不安なんですけどね( ; ; )やっぱり点滴がいいのですかね😢 月曜日に、先生にきいてみます(o^^o)

    • 6月3日
みずきまる

今は無理な運動はせずに。
吐き悪阻が酷くて栄養が取れないなら産院に相談した方が良いです。ヤバイ様なら点滴して貰えます。少し楽になりますよ(^^)
31が食べられるならアイスに果物とか乗っけてみてはどうでしょう?
剥くのが面倒ならフルーツ缶詰やバナナ、イチゴ、簡単に摘める様な物を🍓
貧血ならプルーン←ドライがダメなら生プルーンオススメです。

体力つけるならまずはエネルギーの補給から♪
ガソリンが無いと車は坂を登れないですよ(^^)
そんな私は吐き悪阻で体重が38キロまで落ちました。入院する一歩手前で悪阻が終わりました(^_^;)
産むまではまだ4〜5ヶ月あります。焦らなくても大丈夫ですよ(^○^)

  • Karen♡

    Karen♡

    バナナと豆乳をミキサーにかけて毎朝飲むようにしてるんですが、すぐ戻しちゃうんです( ; ; ) イチゴいいですね🍓買ってこようかな(o^^o)
    母に、吐いてもいいから毎日飲みな!って言われてバナナ豆乳飲んでますが、もうイメージ悪くて、、吐くイメージしか湧かないのでしんどいです( ; ; )

    プルーン苦手です😭生プルーンはじめて聞きました!調べてみます(o^^o)

    38キロまで落ちたなんて〜(°_°)大変でしたね💦ご無事に出産できて、よかったです😭✨

    • 6月3日