※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8321
妊娠・出産

妊娠中で猫を飼っている方へのトキソプラズマに関する相談です。先輩ママの意見や体験談を聞きたいそうです。

只今、妊娠中~という方で家で猫を飼ってる方~いらっしゃるかと思いますが、、、お話お聞かせ下さい❗❗❗

まず私の話から、、、
10年くらい前の話になりますが、訳あって野良猫とその野良猫が産んだ子猫を保護し、結果野良猫(親猫)と子猫一匹を飼うことに、、、
その時は、当時付き合っていた彼氏とアパート住まいで、そこで猫を飼っていましたが破局を期に実家へ猫2匹と共に帰る事に、、、
その後、、、現在の旦那と出会い、直ぐに結婚(作っちゃいました婚)実家を出てアパートへ猫と共に引っ越し~
出産間近になり、赤ちゃんが居たら猫の世話どころじゃないだろう!と両親から言われ、また2匹は実家へ戻る事に。
それから、ずっと実家の母に任せお世話をしてもらっていましたが実家の新築を期にまた私が引き取る事になり先月中旬からまた一緒に生活を始めました♪

猫チャンからトキソプラズマ?という病気になる?と聞いた事があり調べて見たんですが、、、
先輩ママ達のご意見・体験談をお聞きしたくて、、、
宜しければ教えて下さい(・ω・`人)

長文にお付きあい頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

m

病院でトキソプラズマは妊娠初期?中期?にならなければ大丈夫と言われました!

• 8321

8321

早速のご返信ありがとうございますm(_ _)m

今、妊娠初期なので、、、
    検査しないと判らないですね~
    次回検診時、先生に話してみます!!!

• 6月3日