※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に子供の様子を書いているが、保育士から迷惑に思われているか心配。返信は不要。保育士の経験者の意見を聞きたい。

4月から保育園に子供が通い始めました。
まだ慣らし保育中ですが連絡帳で先生方とのやり取りが始まってます。
私は自由欄に毎日小さい文字でびっしりと子供の家での様子等を書いてるのですが保育士さんからしてみるともしかして迷惑なのでしょうか?💦
主人からそんなに書いたらプレッシャー感じるんじゃない?と言われ気になってしまいました。
私は息子の事をなるべく先生方に知ってもらいたいだけで書いた内容に返信は無くて構わないのですが、、、。
保育士さんを経験された方、良かったら教えて下さい!

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

保育士をしていました。
たくさん書いてくれる保護者の方はよく子どものこと見てるな〜すごいなあ!と思っていました😊こちらも把握しやすいので迷惑ではないですよ💕

全く迷惑じゃないですよ🙌
同じように園からもびっしり詳しく書いてほしいとか要求されるのは勘弁ですが。笑

家庭での様子がよくわかりますし、ちょっとしたエピソードとかも書いてくれている保護者の方の、読んでいて楽しいですよ😊