※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の断乳後の寝かしつけ方法について、13キロの重さで長時間抱っこがきついと悩んでいます。体験談を教えてください。

今1歳2ヶ月の息子ですが、そろそろ断乳を考えてます。
おっぱい大好きで、寝かしつけは添い乳です。

断乳後の寝かしつけはどのようにしてますか??
抱っこでトントンとかですかね???

息子13キロのため、長時間抱っこきついなー…なんて悩んでます。

体験談がございましたら、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

先に寝かしつけの時の添い乳を辞めて、トントンで寝る練習をしました😌 私も10キロ超えて重たかったので💦
して添い乳じゃなくても寝れるようになって1ヶ月後から昼間の断乳を始めました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    トントンで寝る練習ですね‼
    やはり添い乳やめるステップが必要ですね…。。

    • 4月10日
はな

私は昼間はたまに授乳していますが、夜は授乳しないで寝かしつけてます!
その方法はいつも通り部屋を暗くして寝る環境にして寝たふりです!
うちの子は泣いても寝たふりをして諦めたのか私にくっついてきて寝ます!
最初はすぐに諦めないこともあり、ミルクや授乳することもありましたが徐々に減らしていきミルクや授乳なしで寝られるようになりました!
寝たふりと言いつつ自分も一緒に寝てましたが😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜間授乳からやめるのも良い案ですね!
    寝たふりで諦めて寝てくれるんですか!!!すごい✨✨
    うちは、この世の終わりのような泣きっぷりで、、諦められるかしら…と憂鬱になってしまいます笑。。

    • 4月10日
  • はな

    はな

    初めは泣いてどうしようもない時はミルクや授乳をすることもありましたがやめさせたかったので寝たふりを貫きました😅
    うちの子はトントンが嫌いみたいなのでトントンしないパターンです!
    職場は辞めていて、復帰の予定もなかったので手強そうな夜から断乳しました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜‼
    私も寝たふり導入してみようかな✨
    トントン嫌いな子もいるんですね!大人!笑

    私も頑張ってみます!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

まさに今、今日から始めました😊✨
いつもは同じく添い乳で寝かしつけています!!
かーなり泣きましたが、おっぱいなしで寝てくれました🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わ!すごいタイムリー✨
    寝てくれたんですね✨✨
    時間どのくらいかかりましたか???抱っこで寝かしつけしました???

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり眠たかったようで1時間もかからずで寝てくれました🥰
    トントンしても泣き声がヒートアップしたので抱っこして落ち着かせて、置いてを繰り返してました‼︎

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間かからなかったなんて、すごいですね〜✨✨
    夜中は起きました??

    私は毎日2時間おきに泣いておっぱいを繰り返してまして…笑。。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてください…😭
    夜中に泣いた時に声が枯れていて、お茶も飲んでくれなかったので…おっぱいあげてしまったんです…🙄🤦‍♀️笑
    寝かしつけと断乳セットでは難しいですかね…😅
    2時間おきって辛いですね💦
    うちは、1回泣いて次は明け方です‼︎

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声が枯れた泣き声聞いただけで、もう授乳しちゃいますよね笑‼‼
    寝かしつけと断乳セットはハードルが高いのかしら…😅
    1回泣いて明け方を迎えられるのは素晴らしいですね〜✨

    • 4月10日