※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
妊娠・出産

妊娠中期の家でできる負担の少ないエクササイズを教えてください。体力をつけつつ体重も気になります。

妊娠中期に家でできる運動を教えてください!
感染予防で産院のヨガもマタニティスイミングも一回も行けずで、どのくらいの負荷をかけたエクササイズをしていいのかわかりません。
自粛で家にいる時間が多く、体重は増えていくばかり…
お腹に負担がかからず、かつカロリー消費になり体力がつくエクササイズがあったら教えてほしいです😭

コメント

はるちゃん

YouTubeでマタニティヨガ、マタニティストレッチ、マタニティトレーニング、何でもありますよ☺️私もテレビに映してやっています。有酸素運動が必要であれば踏み台昇降運動や、床拭き窓拭きベランダ掃除などなど。むくみ対策は毎日の半身浴か高温反復浴と、お風呂上がりのリンパマッサージをおすすめします。
私は切迫早産なので自己責任でやっていますが、なーさんはそういった心配がなければ張りが強く出ない限り自宅でどんどん動いて良いんじゃないでしょうか✨

• なー🔰

なー🔰

返信が遅くなってすみません。意外と動いて大丈夫なんですね!今のところ健診は順調なのではるちゃんさんのコメントを参考にやってみます!

• 4月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

マタニティ〜とつくものの動画を見ると、妊婦が何に注意して運動しなければならないかわかってくるので、あとは自分で判断できるようになると思います!無理せず、張りが出たら必ず休んで、ゆっくり頑張りましょう〜^ ^

• 4月23日
  • なー🔰

なー🔰

なんとなくわかってきた気がします!ありがとうございます😊

• 4月29日