※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

派遣先で働いていたが、幼稚園が閉園で保育園も見つからず困っている。給付条件も合わず、ストレスが溜まっている。

正直ほんとにしんどいです。

満3歳児クラスで4月から幼稚園に通う予定でした。
私もやっとのことで、派遣社員ですが
5社目で理解ある派遣先に出会えて
採用が決まり働きはじめて
1日だけ行ったところで緊急事態宣言により
幼稚園が完全閉園になり
仕事している方のみ預かりをして頂いてましたが
預かり保育自体もなくなり
5月6日までお休みなってしまいました。

派遣先に相談したところ
こんな世の中だから
まずはお子さんとご家族のことを
考えて下さい
また5月7日からよろしくお願いしますと
言っていただいて本当良かったと思いましたが
7日以降ももし幼稚園が休園になれば
仕事ができない状態で、
派遣先の方も手が足りてない状態なので
契約をどうするか考えないといけないと
言われました。その通りだなと私も思っていますが
生活がけして楽な訳でなく
保育園も入れる見込みがなかった為
幼稚園に入園を決めました。
命が大切なのは当たり前です。
ですが貯金もほぼ無く1ヶ月間無給で
どうしようと頭を抱えてます。
政府の30万円の給付も条件見る限り
ほんとに不公平のある制度で
うちは該当しないなと。

もう子供と日中2人で
外にも出れない状態で
ストレスが溜まりどうしたらいいかわかりません。

コメント

もな👠

シングルマザーさんですか?

  • ポポ

    ポポ

    シングルではないですが
    主人の会社でコロナ感染者の方が出てしまい
    自宅待機が続いてます。

    • 4月9日