※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

名前についての悩み。ひらがなの名前「あさ」を考えているが、朝ドラ「あさが来た」の影響も受けている。漢字にはしない予定。古風な印象で後悔しないか不安。第三者の意見が欲しい。

名付けについて

つけたい名前…
後悔しないか不安です😂苦笑

ひらがなで
【あさ】
とつけたいです。

●明けない夜はない
「朝」がきて太陽が登ればなんとかなる

●「麻」のように芯の強く沢山の人から必要とされるような人になってほしい

●ひらがなにすることで間違いなく名前を読んでもらえる

●ひらがなは女性特有の柔らかいイメージがある

●ひらがなにすることで固定観念に囚われず
 どんなイメージにでもなる事ができる

↑ここまでがつけたい理由です。

が、
本心は朝ドラの「あさが来た」が本当に好きで
勿論ドラマ仕様になっていることは承知ですが
女性が商いで成功され、学校を作るのに尽力し
後の平塚らいてうに影響を及ぼしました。

その主人公が「あさ」という名前です。。

漢字にするつもりは今のところありません。

かなり古風な名前だと思うので
つけたいのに後悔しないか不安です…😂

第三者の客観的なご意見を聞きたいです。

コメント

Py❤︎

可愛いですよ😍💓

ただ、既に後悔しないか不安、てことは少し後悔する気持ちがあるてことですよね💦

日本語下手ですみませんが、今そういう思いならその気持ちは消えないと思います😭

はじめてのママリ🔰

ちょっと珍しくは感じますが、悪い印象は無いです!

deleted user

そこまでの思いがあるなら大丈夫じゃないですか?
後悔するかしないかなんて、誰も分からないし貴女次第です!

deleted user

親御さんがこの子のために…と考えたお名前ならいいと思います✨

知り合いにも平仮名の方がいましたし、友人の子ども2人とも平仮名です✨

個人的にキラキラネームよりも古風なお名前の方が好きです 😌(自分の子もキラキラネームは嫌だったので主人と日本人だし古風な名前も可愛いよね💕と決めました)

min

あさが来た見てました✨
素敵な名前だと思います☺️

あと後悔というか悶々はどんな名前でも、大なり小なりすると思っています😅

deleted user

あさ、可愛いと思います😊
私もあさが来たが好きで下の娘につけようと思ってました😊
旦那に漢字がいいと言われたのと、私とイニシャルがかぶる、画数の関係でやめました😅
あさちゃん可愛いですよね❤️❤️

はじめてのママリ🔰

あさちゃん
率直に可愛いと思いました🥰
そこまで由来とかもあるなら
とてもいいと思いますよ♪

ちゅん

沢山のコメントありがとうございます!
個別に返信出来ず申し訳ございません…

もう少し否定的なコメントがあるかと思いましたが!
皆さんのご意見を聞けてとても参考になりました!

読めて
意味がある名前

これが大事なんだと改めて思うことが出来ました!

出産までもう少しあります。

第一候補の名前であることには変わりませんが
他の候補も合わせて
しっかり決めていきたいと思います♥

mizu

素敵なお名前だと思いますよ😊
私は特に古風だとも思わなかったです!

どんな名前であれ、後悔とまではいかなくても少しモヤモヤすることは多かれ少なかれあるものだと思います(^^)

aaa

え!可愛いと思います!
間違われることないし悪い印象は無いです!
でもやっぱりお子さんの一生のことなので少しでも不安があるなら一旦他の名前を考えた方が良いかなぁと思いました。それでもやっぱり!って思ったならそれが正解だと思うので後悔せずに付けられると思いましたm(*_ _)m

悠 はるか

珍しい名前だなと思いますが、かわいいと思います(^^)印象にめちゃくちゃ残ります!