※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
ココロ・悩み

最近やる気がなく、疲れが溜まっている。子供が離れられず、外出もためらう。心が普段と違う。

ここ一週間ほど、なにもやる気が起きません。
かろうじて、洗濯と夕飯作るのは自分を騙しながらやってます…

1ヶ月ほど前に、謎の知恵熱?がでて、先週は乳腺炎で高熱がでて…
熱が出ている間旦那は仕事だったり、休みで家にいても、普段育児をしない分、子どもが軽くパパ拒否で任せられずだったりで、疲れが溜まってしまったのかもしれません。

最近は、パパ拒否なのを諦めてしまっているようで、家事をしているときでさえ抱っこして連れてきます。
正直、わたしだって子どもと少しくらい離れたいです。
家事してるときくらい頑張ってみてて欲しいです…

実家に帰るのも、美容院にいくのも、旦那はいい顔しないのでためらってしまいます。

外はこんなに天気いいのになぁ…
いつもなら出掛けたい!って思うはずなのに、なんか心がいつもと違う気がします。

コメント

s0319l

こんにちは!
私と全く同じなのでコメントせずにはいられませんでした!
子供、可愛くて可愛くてしょうがないけど、毎日ずっーと片時も一緒だとしんどいですよね(´Д` )
今はイライラしても旦那にちょこちょこあたってるので←まだマシかと思うんですけど、これごいつ子供にいってしまうか怖いです。

私は実家によく帰るんですけど、父も母も仕事、4人いる妹たちは学校に仕事。結局私と娘と2人だし+犬2匹の面倒。
家にいるよりは実家の方が落ち着くことはできるんですけど、なんで実家来てるんだろー,,,。と(笑)

美容院行くにも服買うのにも専業主婦だから旦那が稼いできてくれたお金だし、行くのにためらってしまってなかなか出来ず,,,(´;ω;`)
なんだか疲れちゃいますね。
結婚前はストレスが溜まってイライラしたり、しんどくなると、1人でカラオケ行って発散したり、買い物行って欲しい。可愛い。って思ったものは気にせず買って食べたいものは食べて。って買い物とかで発散ししてたんですけど、それもできず,,,。

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

ほんとにそうですよねー…

いつもなら、すこしでも気晴らしにと思って子育てサロン行ったりとかしてるんですけど、なんか全然行きたくなくて。

行きたくないというか、行く気がないというか…

独身のときの気晴らしは出来ないですもんね。
    今日はため息しか出なそうてます笑

• 6月3日
  • s0319l

s0319l

分かりますよー( ´•௰•`)
    何するのもやる気が起こらないですよねー( ´ . _ . ` )シュン
    できることなら家事もしたくない。

私もです(´Д` )

• 6月3日
さきる

体と心が悲鳴をあげてるんでしょうね。。
私も産後すぐに謎の熱がずーっと続き、乳腺炎やらなんやらと調子が悪い日が続きました。
いろいろあって心が軽くなったら熱も引き、たぶんストレスだったのだろうと言われました。
さらままさんもストレスが溜まってるんだと思いますので、無理を言ってでも少しお子さんと離れる時間を作った方がいいかも。
一時保育もそろそろできる時期ではないでしょうか(*^_^*)

パパ拒否というか、ママ大好きなんでしょうね!
動物の本能として、おっぱいをらもらえる人が一番好きになるのは当たり前だよと私も言われました。
でもパパもいくら頑張っても報われないのはとても辛いんでしょうね。
お互いの辛い部分を話し合って助け合えれば、うまく回るんじゃないかな~って思いますよ!

♡SaraMama♡

たしかに、ストレスな気がします…

ついこの間までは活発に動き回ってたのに、熱出してから洗濯も畳めず溜まってます(ーー;)

完母なんで尚更というか、しかたない部分は大きくあるとは思うんですけど。
    何度も話し合ったり、お願いしてもダメなんですうちの旦那さんは…笑

• 6月3日
  • さきる

さきる

そうとうキツそうですね。
    誰かに相談とかできないですか??
    育児なんて1人でできなくて当たり前なんですから、甘えられる人がいればたくさん甘えた方がいいですよ!(;´・Д・)
    とても心配です。。
    男性は楽な方に流れる生き物ですからね(;´・ω・)
    さらままさんが無理して頑張ってるのに甘えちゃうんでしょうね。

• 6月3日

♡SaraMama♡

旦那実家のある地方に引っ越してきたので、友達や知り合いすらいません…

いままで、こういう時は実家に帰ってたんですが、毎回あまり良く思われていないことにだんだん気が引けてしまって…

• 6月3日
  • さきる

さきる

近くに味方がいないんですね。
    本当なら旦那さまに一番に味方になってほしいでしょうに。
    もし電話とかできそうなら、市役所に子育ての相談ができる課があるので聞いてみてはどうでしょう。
    悩み相談もできるし、サポートが必要ならしょうかいもしてくれますよ。

• 6月3日

♡SaraMama♡

そうなんですよねぇ。
    なかなか育児の大変さって伝わらないものですよね。
    世の中のイクメンブームとはなんなのかと本気で疑ってしまいます…

たしかに、そういう所になら気軽に相談できそうです。
    いいアイデアをくださってありがとうございます(>_<)

• 6月3日