※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
ココロ・悩み

黒ずみが気になる肌トラブルに悩んでいます。皮膚科での治療も効果がなく、コンプレックスになっています。改善方法を知りたいです。

どなたかわかる方いませんか?

1番目の子を出産後に内股、膝の裏、脇の黒ずみに気づきました。恐らく妊娠中になっていたんだと思います。
普段から肌が弱く毎回皮膚科の薬を貰って保湿していたのですが…泣
その後も改善されず2人目を出産し1年半経った先日皮膚科で相談し塗り薬をだして貰いましたが全く変わりませんでした。
むしろ、くるぶしまで黒くなってると気づき箇所が増えてました。
どうしたらなくなりますか…
もうコンプレックスで落ち込んでいくばかりです。
助けて下さい。

コメント

deleted user

私もそうです。
脇、股、乳輪黒くなっちゃって
元に戻りません😵⤵️
以前ここで同じような質問させて頂いたんですが皆さん産後気がついたら元に戻ってたということでしたが私はまだまだ黒ずみが気になり、今年もノースリーブが着れるような状態じゃ有りません😣

もう諦めて見えるような場所の脇はレーザーに通おうと思ってます😅💨💨

  • ハズママ

    ハズママ

    同じ方がいてよかったです😭
    レーザーって結構しますか?

    • 4月14日