※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

友達が訪れる予定で、緊急事態宣言が出る中、妊婦同士の会うことについて悩んでいます。前回も断っており、友達が臨月の妊婦であることから悩んでいます。

愛知県です。

今週末、高校時代の友達が家に遊びにくるという約束を1ヶ月以上前にしました。

が、前の約束(2月末)でも上の子が卒園を控えているので、あまり外出したくないとの理由で断り、会うのがなくなりました。

今回、私がマイホーム完成し家に来ることになりました。

明日から緊急事態宣言がでます。

友達は名古屋市在住二人(一人臨月妊婦)、他市の友達とその子供二人です。

私も妊婦なので、会うのをどうしようか考えています。

前回も断っているし、一人の友達が出産間近なので生まれたら当分会えなくなるし💦

一応2〜3時間の予定ではあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

pin🔰

私なら中止します。
妊婦さんは余計に心配だと思いますし何かあったら後悔すると思います。

あちゃ

私ならやめます😣
こんな状況ですし、しょうがないと思います。

まずは皆さんの健康安全第一だと思うので😣

まー

私も妊婦で、子どももいます。後悔したくないので私なら断ります。
約1ヶ月前にも、2年ぶりに東京から帰ってくる友達の誘いを断りました。
今は何事も耐え忍ぶしかないですよね、大変ですけど😓😓

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様に中止します。
妊娠中のコロナウイルスへの影響は怖いので。
お友だちには
また落ち着いたらお家に招待するね。と言えば分かってくれると思います。

R.Uママ

私もやめます。
もう外出自粛は当たり前のことなんで悩むほどでもなかったです…
私も来週、ホームパーティーがあったんですが中止にしました。
当分会えなくなるのは残念ですが仕方ないです😭
万が一のときがあって、一生会えなくなるよりかは全然マシです😭!

はじめてのママリ🔰

断りわります。
いまは同居家族としか顔合わせてないです😭
当分会えないか、一生会えないか、、、
もしコロナなったらお別れすらできません。
思ってる以上に感染力ありますし、妊婦さん、乳幼児の感染後どうなってるか、まだ情報がないので。

エール

私なら断ります😣
万が一のことがあったら友達関係に亀裂が入るのも嫌ですし、なにより命に関わることなので感染したら(させたら)責任がとれないからです。

お友達に会えないのは残念ですが、仕方ないです😢

私なら正直に言って断ります。
それくらいで文句が出てダメになる関係なら、もういいかなーって思います😅

み!

万が一を考えて
友人を取るより子供を優先で考えますかね、、

アキ

先月私も同じ様な状況で延期しました😔

お互い子どもが産まれてからなかなか会えない中での約束だったので、
新築祝いや手土産、とても楽しく悩みながら決めたところでしたが、何かあってからでは遅いし、
そうなれば絶対に後悔すると思ったので。

友人宅への新居訪問で立場は逆でしたが、
友人の子どもが持病での退院したばかり
避けてきた公共交通機関を使わねばならない
事も大きな決め手でした。

友人には子どもの体調が悪く、移してしまうといけないから…と方便しましたが、こんな状況だしね!と分かってくれました。
そしてその日のうちに長電話して少しだけモヤモヤを発散しました😂

先が見えないので、今会っておきたいお気持ちは分かりますが、
また会える日を楽しみに延期がよいのではないでしょうか🌸