※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2人目までは完ミと完母なら完母の方が断然楽!って思ってました。でも、3…

2人目までは完ミと完母なら完母の方が断然楽!って思ってました。
でも、3人目の育児してて、授乳時間の確保と家事のタイミング(特に子供達のご飯)の調整とか、お出かけ先での授乳時間の確保とか考えると、荷物は多くなるけど完ミの方が楽なんじゃないかと考えが変わりました!
上2人は哺乳瓶拒否で大変でした。
3人目は今混合なのですが、手が離せなくてもセルフでミルクも飲めるし、長女が飲ませてくれたりするし、寝てくれるし、ミルクの楽さを身に染みて感じています。このままミルク嫌いにならないで欲しい!
正直完ミだとミルク代がすごくかかると聞いたので、うまい具合に混合のままいければいいなと思っています。
同じような方いますか??😊

コメント