※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

吐きつわりがマシになってきても、胃の不快感で食事がまだ難しいです。赤ちゃんの栄養も心配で、楽しみもない自粛生活でストレスを感じています。早く改善したいけど、何かできることはあるでしょうか。

吐きつわりがマシになってきてはいるものの、胃の不快感でまだまともに食事が出来ません😣食べれるものは素麺、うどん、パンくらいです。素麺半束をちびちび食べて、まだムカムカします😢赤ちゃんの栄養面から見ても早くちゃんとしたご飯を食べたいし、自粛生活の中楽しみが全然ないので、早くご飯を美味しく食べてストレスを無くしたいです😭
早く良くなれと時が過ぎるのを待ってますが、こればっかりは早く良くなるために何も出来ることはないんでしょうか、、

コメント

ママリ

こんにちは😃
私もつわり真っ只中でジャンクフードとか食べやすい糖質に寄って食べてたんですけど、この前の栄養相談で糖質は胃が荒れてさらにつわりを長引かせるからあまり良くないと注意されました😭とにかくタンパク質を取って!と言われ、食べたくないのに…と思いながらも勧められた、卵豆腐や茹で卵、肉は無理なのでハムとかを食べるようにしています😅

• カナミ

カナミ

そうなんですね〜😣糖質がだめということは麺類など炭水化物はよくないんでしょうか?うちの病院では先生に素麺とかパンとか消化のいいものを食べてと言われて、、😢何が正しいかわかりませんね💦
    タンパク質を積極的に取るようにします😣

• 4月9日
ママリ

私の場合お菓子やポテトを食べるばかりしていたのでそう言われてしまったのかもしれません😂💦
糖質は麺類やパンも含まれますが何でも食べ過ぎは良くないんでしょうかね…
早くつわりが終りますように😢