※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おひな巻きのタイミングや背中スイッチについて不安です。泣いている時でも巻いて大丈夫でしょうか?ベッドで寝かせた後はほどいていますか?初めてで不安です。

おひな巻きでの寝かしつけに付いて教えて下さい😭

現在生後17日目で完ミです💡
これまでは
3時間→ミルク→寝落ち→ベビーベッド
で問題なかったのですが、ここ最近ミルクを飲んでも寝なかったり、背中スイッチで起きてしまったり3時間たたずに起きてしまったり、
ギャン泣きやグズっている時間が長くなってます。

初めておひな巻きに挑戦しようと思うのですが、
巻くタイミングってギャン泣きしている状態でも大丈夫ですか?💦
例えばミルク飲んでも寝なくて、最初はグズグズ泣いてて、だんだんヒートアップしてギャン泣きってことがよくあります💦
ギャン泣き→おひな巻き→抱っこであやす→ベビーベッド で良いでしょうか?💦

おひな巻きしてても背中スイッチ発動しちゃうときもありますよね?😭
また、ベビーベッドで寝かせられたら、ほどいてますか??💦

このタイミングでおひな巻き!なんて決まりないと思いますが、初めてでいろいろ不安で💦💦
宜しくお願いいたします(/´△`\)

コメント

じろきち

息子はギャン泣きで巻いてました😂
モロー反射ですぐおきちやう子だったので起きるまで外しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    ギャン泣きで巻いても大丈夫なんですね✨最近ギャン泣きから落ち着かせるのに時間かかってしまっていたので、
    挑戦してみます!😊

• 4月9日
ユリ

娘もギャン泣きでしたがおひな巻きして抱っこしているとすぐに泣き止み眠ります!
モロー反射激しい子だったので起きるまでは外しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    最近ギャン泣き、グズグズで寝かしつけにかなり時間がかかってしまい悩んでました😭
    ギャン泣きからスムーズに寝てくれるとのことで私も効果に期待したいです😆✨

ちなみに、追加ですみませんが😭授乳(私は完ミなので3時間おきです)のたびに外して、飲ませて、また包んでって感じですか?🥺
    それとも、なかなか寝付かない時におひな巻きする感じですか!?😣

• 4月9日
  • ユリ

ユリ

3時間で起きるならそのたびに外してミルクあげた方がいいですよ!
    手足を自由にする時間もないと血行悪くなってしまうので💦
    娘はモロー反射が激しく毎回おひな巻きしないと眠れない子なので寝るときは毎回しますよ☺️

• 4月9日