※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

旦那が遅くまで飲みに行くことに不満。自分の立場を理解してほしい。何かいい案は?諦めるべき?

カテ違いでしたらすみません。

現在、切迫早産の為自宅安静で仕事も早めの休業をしました。
5月の中旬から末まで入院もしてて、絶対安静にしてるという条件で退院になりました。

今は旦那の実家に同居という形でお世話になっており、本当にご両親ともよくして下さります。
同居に対してはなにも不満はございません。

そんな中、今日旦那が22時くらいから地元の友達と飲みに出かけます。
切迫になる前から決まっていたことなので行くことに対してはまぁ仕方ないという考えですが、遅くならないでねと伝えても笑って誤魔化さられる始末。
早く帰ってくる気は全くありません。
3時くらいには帰って来るとは言われたのですが3時は絶対許さないと一応伝えてます。
なにがあるか分からないんだからと、、、。

いつも旦那はそういう飲み会があると私のことなんて一切考えてくれません。自分の楽しいこと優先であたしが体調悪くてもずっと飲みの場に居続けます。
実家だから甘えてるのか、自分の立場をわかっていません。
ちなみにその地元で結婚しているのは旦那のみです。

もう環境が変わっていること、家族も出来て自分がしっかりしなくてはいけないこと、家族を守るのは実家の両親ではなく自分だということ、どういう行動をするべきか自分で気付いてほしいです。

何かいい案はないでしょうか。
むしろ、あたしが諦めるべきでしょうか…(´._.`)

コメント

カニ道楽

そばにいてくれないと不安な気持ちはわかります。
自宅安静なら尚更ですよね。

旦那様にしてみたら両親も一緒だし少しくらい大丈夫だろうと思うのだと思います。
付き合いも大事でしょうし、しょっちゅうではないのならここはゆっくり出してあげるのもいいかな、と思います。
普段、気を使ってくれているかどうかにもよりますが、どうしても男の人は実際宿している女性よりどこかまだ他人事な面はあると思うので…。
旦那ばっかりズルい!と言う意味もあるなら少し我慢されてもいいかもです。
羽を伸ばさせる時は思いっきり伸ばさせて普段思い切り甘えましょう。

y

頻繁にだったら嫌ですけど、たまにくらいはいいんじゃないですかね!さすがに予定日付近とか産後すぐとかはなしですけど!私も自宅安静の時旦那が飲み会で朝帰りとかしてましたけど、ひとりでゆっくり出来るしいいや〜くらいにプラスに考えてました!

deleted user

自宅安静のときは何もかもが不安に思いますよね(´・д・`)
でも私なら頻繁でなければ今は我慢します!
産まれてからは12時までに帰ってくること!それが守れるなら今はいいよ!っていうと思います( ´ー`)