※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

妊娠中で7月に出産予定。旦那がアメリカ赴任の可能性あり。子育て不安で、旦那との意見が違う。病院やサポートが不安。悩んでいる。

現在妊娠中で7月に第一子が産まれる予定なのですが、昨日旦那から子供産まれたらアメリカに行かないといけないかもしれない(赴任)と言われました😥
前回不妊治療中の為一度赴任断ったんですが、子供出来た事旦那は早々に色んな人に話してて、昨日上司に子供産まれたら出張でアメリカ行ってもらって、お前はそのまま残ってもらうと言われたんだとか…

初めての子育てになるし、日本人もほとんど居ないど田舎で言葉も分からないとこで、孤立して育児する勇気ないし、単身で行って欲しいと思うけど、旦那は着いてきて欲しいニュアンスで話すんです😥

着いていくにしても産まれて何ヶ月か1年くらい経たないと着いていかないけど、凄く憂鬱です😭
病院はあるの?と聞いたら「大きいとこ行けばあると思う」とか会社の人で家族で行ってる人居るの?と聞けば「居ると思う。今年赴任になった人も多分これから家族行くんじゃないかな?」とあやふやな回答です。
私は昨夜全然寝れないのに、横でグースカ呑気に寝てる旦那見てイラっとしました😡

コメント

deleted user

ご両親とか頼れるところはないですか?旦那さんはどのくらい赴任行くんですかね?その期間が長ければ英語も勉強してお子さんが大きくなってからアメリカに行ってもいいですしこのまま日本にいてもいいと思いますよ!

  • さーママ

    さーママ

    旦那は最低3年は赴任になると思います😥
    1年くらいなら私も我慢出来るけど、いつまでというのが分からない長い生活に恥ずかしながら耐えられる気がしません😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も耐えれないです。
    今はコロナも怖いですしその話はきちんと旦那さんと意見話し合った方がいいと思いますよ!

    • 4月9日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね😥
    まだ正式に赴任が決まった訳じゃないですが、話し合いを重ねる必要あると思いました😢
    一層赴任の話が無くなれば1番ベストなんですが…

    • 4月9日
ゆっきー

戻ってくることはもうないのでしょうか?永住ですか?
それならついていくしかないと思いますが、数年で戻ってくるのであれば単身で行ってもらった方がいいのではないでしょうか。

子育てって結構辛いです。ご自身の両親や、先に子どもがいる友人、何よりママ教室や児童ホームなどで仲良くなったママと連絡取り合って相談しながらやることが多いです!
英語ができるなら向こうに行ってもなんとかなると思いますが、出来ないなら周りに相談もできないし、時差があるとなかなか連絡取れる人も少ないと思いますし…

わたしではないですが、いとこの父親(わたしの叔父ですね)が海外赴任タイプで2〜3年いないとかよくありました。
ただ、行かないのであれば毎日24時間自分1人での子育てになるわけですから大変だと思います。頼れるところは頼りながらやったほうがいいと思いますよ!

  • さーママ

    さーママ

    最低3年は赴任になるようです😥
    旦那は英語話せますが、私は全く話せません😭
    子育てって想像以上に大変だというし、それを異国の地で誰にも頼らず出来るのか自信ないです😩

    • 4月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    永住じゃないなら単身赴任が一番いいかもしれないですよ。旅行と住むのじゃ違うと思いますし…

    • 4月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    でもスヌーピーさんがしたいようにされた方がいいと思います!

    • 4月9日
Sa

私なら喜んで行くと思います😆
色々慣れない環境での子育ては辛いと思いますが子どもの成長にも何かしらいい影響を与えてくれるかも♪と前向きに考えて行きます😆✨
産まれてすぐ子どもと離すのも嫌ですし永住となったら寂しいですが期間があるならなおさら楽しむと思います😊

  • さーママ

    さーママ

    良い影響与えてくれますかね?😓
    子供が2、3歳ではその時英語話せても将来は全く話せないだろうから意味ないよなぁと思えたりしました😥

    • 4月9日
なちょす

私も、5月末に出産、子供が6ヵ月頃になった11月に旦那についてアメリカのど田舎に転居する予定です😭
お互い頑張りましょう!もし奇跡的に同じ地域の田舎だったら、ママ友になりたいです(笑)
割り切って、新しい環境を楽しみましょう🙌

  • さーママ

    さーママ

    なちょすさんもアメリカへの赴任に着いて行くんですね😵
    私はケンタッキー州への転居になります😭
    本当に同じ地区なら是非ともお友達なりたい、なって欲しいです😭

    • 4月9日