※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が保育園で飲食がうまくいかず困っています。同じ経験の方いますか?仕事復帰も迫っており不安です。

慣らし保育について。
1歳8カ月の娘が4月から保育園に行き始めました。
朝はギャン泣きですが、わたしが帰ったらはあそんでいるみたいです。
しかしおやつや麦茶、牛乳など飲んでくれません。
家では麦茶はいっぱい飲んでくれます。
おやつを食べるまでは預かってくれる時間が長くならず困っています。
同じようなお子さんいますか?

再来週には仕事復帰するので…不安で。

コメント

みー

家でお茶は何であげてますか?
コップですかね?マグですかね?
もしかしたら、保育園のコップは嫌!おうちのコップがいい!と思ってるかもしれないです…
あとは、おうちのお茶と味が違って嫌とかですかね?

  • ma

    ma

    コップであげてます。
    家で使ってるやつもっていってみます。
    お茶もいつもはなんでものむんですが保育園のは違うんですかね…。

    • 4月9日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも1日から保育園に通い始め、1週間で慣らしは終わりですが、
息子は牛乳飲めなくて
毎日残してます😅
給食も主食、果物だけしか食べない…💦
お休みもあり、今日からやっと1日保育園でしたが、3時のおやつは食べたみたいです😅

食べるまで時間長くならないなんて、仕事始まるのに困りますね😵

  • ma

    ma

    そうだったんですね。

    そうですよね。
    8時半から預けて9時におやつなので尚更たべないと思いませんか?
    その前に朝ご飯たべてるのに…

    • 4月9日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    9時におやつなんですね😱💦うちは9時半に1、2歳児は牛乳だけです💦

    9時ならお腹減ってないし食べないかもですね😅
    無理に食べさせても…って思います😣

    • 4月9日
  • ma

    ma

    そうなんです。
    牛乳だけなんですね!
    煎餅とかウエハースに牛乳か麦茶をいつもでてます。

    そうですよね。
    食べないって拒否するみたいで…!

    • 4月9日