※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

軽井沢での結婚式に子供と行きたくない。延期してほしいが言いづらい。どうしたらいいでしょうか。

9月に軽井沢で義理の弟の結婚式に呼ばれています。私には子供が2人いて、あと半年後にコロナが終息して、感染者0になるとは思えません。

今月新潟で衣装合わせだと言っています。はっきり言って、小さい娘2人連れて車で5時間かけて軽井沢に行きたくないです、心配で心配で😣💦とにかく心配です😭
延期にしないの?と思ってしまいます。。
する予定だとしても、心配だから娘2人と私は欠席したいとは言いづらいし、でも言っていいでしょうか😵

コメント

なん

私なら、旦那さんを通じて正直に「状況によっては行けないかも」と伝えてもらいます。
今の状況よりは少し落ち着いていたとしても、気の緩みからまた感染が広がったらと考えると怖いです。「結婚式に行ったせいで感染した」なんて、お互いにとって悲しすぎると思います。