※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が白っぽいうんちで心配。ロタの検査中で、症状はないが不安。赤ちゃんの白っぽいうんちは消化不良で出ることも。同じ経験の方のお話を聞きたい。

今しがた小児科へ行ってきました(ー ー;)
もう少しで5ヶ月の娘がいます。

先週の木曜日にロタの予防接種を受けました。
最初は何もなかったのですが火曜日辺りからうんちの回数が増え1日5〜6回はしてました。

しかし下痢や嘔吐、熱はなかったので様子を見ていて、ごきげんでミルクを220飲み干した今日の朝のうんちが母子手帳のうんち票3番目の色のような気がして病院へ行きました。

あ〜ちょっと白っぽいね!と言われましたがこれは下痢じゃないねと言われました。

熱なし、嘔吐なし、下痢じゃない、お腹の音もおかしくない、機嫌もいい、ミルクもちゃんと飲む、笑顔を見せてうーうーとお喋りする、風邪でもなさそう…
でも一応ロタの検査出しとくね!と言われましたが結果がわかるまで不安です…。

ここから下痢に移行したり嘔吐が始まったりするんでしょうか?
離乳食期の子は乳製品の取りすぎなどで白っぽくなるようですがミルクの赤ちゃんも消化不良で白っぽいうんちがでることはあるんでしょうか?

白っぽいうんちが出たけどロタじゃなかったという赤ちゃんのママさん、その時のお子さんの様子を教えていただけませんか?

コメント

チャグチャグ

うちの子も離乳食前の4か月頃に一度、いつもと臭いの違う白っぽいウンチをして小児科に行ったことがありました。
オムツ持って行ったのに、それも確認せずに胃腸炎ですね〜お母さんもうつるから気をつけて下さいね〜って言われて、整腸剤もらって来ましたが、その後のウンチは元に戻り、嘔吐も下痢もなく薬も飲まさず終わりましたよ^_^
その時、いつもと変わらず元気でした。
話はそれますが、それ以来そこの小児科は信用出来ないので、本当に下痢した時は違う病院に連れて行きました( ̄ー ̄)

• るる#

るる#

返事が遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ💓

結論から言うとロタではありませんでした!
    うんちも元に戻り安心しています☺️

うわ、オムツも見てもらえないってどうせロタだろ〜?わかったわかった!ってことなんですかね(ー ー;)
    適当すぎて信用なりませんねそんなの😰
    ほんまに病気のとき違う病院に行ったのは大正解ですよ😰!
    大人ならちょっとやそっとでは何ともならないし自分でなんとか出来るけど子供だけはすぐ急変するし何にもなくてもちゃんと見てもらいたいものです😔💔

• 6月6日