※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
家族・旦那

夫にうんざりしてます。結婚前に借金などはないと言っていたのに去年の…

夫にうんざりしてます。
長くなりますが良ければ聞いて下さい。


結婚前に借金などはないと言っていたのに
去年の冬に督促状が届き借金があると知りました。
本人は他人に頼まれて若い時に借りたが、俺が使った訳じゃないから俺の借金じゃない。と。
↑名義貸しじゃないのか?その時点でダメだろ。

最近は村県民税を50万滞納しているという督促状が届きました。

結婚する前に借金ないって言ったよね?と聞けば
「今更言われても、どうしろって?」
「朝早くから遅くまで仕事、家に帰ればお前は不機嫌。息がつまるわ!」と逆ギレ。
↑私が不機嫌なのはゲームばっかしてるからです。

お義母さんに相談しても借金に対しては「○○(息子)にほうっておけと言われたから、、、。」
税金に対しては「あらー、そんな金額になってたのー。」
だめだこりゃ。。。

今朝お給料をポイッと出されて、生活費や支払いなど封筒に分けていると「俺もうなんのために働いてるのか、、。給料日でも楽しみがない。別にお前を責めてる訳じゃないよ?(笑)」
と、言われ怒りと同時に悲しい気持ちになりました。

私は夫より朝早く起きて子供のお世話。
昼間は家事。
夜も夫が帰ってきて夜中までゲームをしている間、夫のごはんや子供の寝かしつけをしクタクタで就寝。
夜中から明け方は泣いて起きた子供をあやして寝かしつける繰り返し。普通の母してます。
私が体調をくずしても夫はちょっと娘にかまってからゲーム。

なんだか夫に嫌気がさします。おかしいですか私?
仕事してくれている夫に感謝しなくてはいけないと分かってはいます。だけど借金ややるべき事を後回しにし、自分を正当化する夫といると苦しいです。

コメント

deleted user

まったく同じです!
私は借金の部分が浮気ですが!笑
そこだけ違くてあとは一緒です!笑

  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    本人は悪気なく言ってるのかもしれませんが、腹が立ちますよね(。-∀-)
    責めてる訳じゃないって言われたら言い返せないです(ヾノ・∀・`)

    • 6月3日
lycopene

こんにちは

全然おかしくないです

俺もうなんのために働いてるのか、給料日でも楽しみがない 別にお前を責めてるわけじゃないよ?笑

はぁー?????
ですよ、、

誰のせいって、お前やん😡

借金も、村県民税もあんたのやつじゃん、、

嫌気さすのは、当たり前ですよ😡

  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    本当に、ちゃんとしてないお前さんが悪いんやないかーい!ってツッコミ入れたくなります(。-∀-)

    自分のケツもちゃんと拭けないのに責任とか言葉使うんでむかつきます(笑)
    まだまだ何か出てきそうで恐ろしいです😂

    • 6月3日
  • lycopene

    lycopene


    お金関係は、厄介ですよね、、

    村県民税だけは、必ず払った方がいいですよ!

    • 6月3日
  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    来週納税相談の予約を取ったそうなので、どうやって返済するか話をしてきてもらいます(。-∀-)
    いい年して本当にお恥ずかしい限りです。

    • 6月3日
  • lycopene

    lycopene


    良かったです😭

    最悪、差し押さえになるので😢

    旦那さんがしっかりしてない場合は、奥さんがしっかりしなきゃいけないから辛いですよね、、

    頑張ってきて下さいね!

    • 6月3日
  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    それが差し押さえ手前なんですよね、、。
    未開封の督促状をたまたま私が見つけたときには納付期限が過ぎてまして_| ̄|○

    ありがとうございます!!✨

    • 6月3日
yun...♡

うちも全く同じダメ夫です┐(´д`)┌
うちも結婚してから借金ある事を知らされました。

  • yun...♡

    yun...♡

    途中で送ってしまいました💦

    その借金はパチンコです。
    今でこそパチンコの回数は減りましたが昔は毎日行ってました。
    本当に呆れます。
    うちも子供と遊ぶのは5分です。
    あとはゲームしてます。
    わたしは今つわりがひどくて立ってられないほどの状態ですが旦那が子供の相手はやっぱり5分です。
    そして二人目妊娠してからなんだかんだで毎日夜出かける始末。
    いい加減キレました。
    そしたら家にいるようになり子供とは30分遊ぶようになりました。
    でも30分です。
    もう旦那はATMとしかみてません。

    • 6月3日
  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    やはり一緒にいるには割り切らないと自分が辛くなってきますよね、、。
    うちも頑張っても30分です。
    なんで遊んでくれないの?って聞いても、何して遊べばいいの?ってアホかってあきれます_| ̄|○  

    • 6月3日
さあや

借金がある。これすごいストレスですよね。不安と焦り。
それに襲われるんですよね。
それが自分のものでないと
怒りが出てきますよね。
私もそれで何度も何時も
大喧嘩に。受け入れろと
言われ、は?ってなりました。
給料を持ってきた日だけは
感謝をしたてるよーにしてますが、、内心は、、です。
人生、金じゃないことを
信じたいですよね。

  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    自分のものでないから怒りが出ますよね。
    受け入れれる訳ないですよ!
    本人は何とも思ってないみたいですが私は子供が将来困らないか不安です。。。

    • 6月3日
yummam

全く一緒です!
市民税滞納40万 年金滞納5年分
カードローン わけわからない借金
しかも、車のローン5万にしてて
返済のみで、旦那の給料なくなるので
とりあえず車のローンを無くす為
売却し、誤差をあたしの貯金から出しました。
それでも、あたしが飯食わしてるって感じになってたのが
気にいらなくて、今実家に帰ってもらってます!
妊婦の上、旦那を食わせていくのは無理だからと言って
通帳だけは、しっかりにぎってます!
こずかいとして5000円は渡してますが、とりあえず市民税と年金とクレジットカード返済とあたしが出してきたお金の回収ができるまで
戻ってこなくていいと言ってます!笑
気が強いから、ガーって言ってしまったんですが
毎晩、涙が止まらないです(´×ω×`)

  • 新米母ちゃん

    新米母ちゃん

    悪いこと言ってないのに自分が嫌な気持ちになっちゃいますよね、、、(´・ω・`;)
    大丈夫ですか?|ω・`)
    本人がこれじゃぁだめだ!と、早く気付いてほしいですね_| ̄|○  

    • 6月3日
  • yummam

    yummam

    何回も同じ事言ってるんですが
    自分が悪いとは思ってないみたいです
    お金にルーズな人は直らないみたいです(´×ω×`)
    なので、ガマンするしかない...
    これ以上借金を増やさないように目を光らせてます♡笑

    • 6月3日