※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

完全に愚痴です今朝、起きると旦那が「体温計とって」と体調が悪いのか…

完全に愚痴です

今朝、起きると旦那が「体温計とって」と
体調が悪いのかと思い聞くと「酒飲みすぎたかな…」と
なんでも頭痛がするそうです
ちょっと咳もしてましたが、新型コロナが流行る前からで、煙草を吸っているからのようですが、今朝ら「んー…どうだろ」と…
体調が悪いなら欠勤するか早目に帰ってくるか出来ないのか聞いてみるも「そんな簡単に休めねぇよ そんな楽じゃねぇし…はぁ…」と
つい、『コロナにだけはならないでね』と私が言うと「なったらなっただよ」と言い残し出勤していきました

一体どうしてほしいのかと
うちには3歳と0歳5ヶ月の子供がいるので、親である私達が感染したら…と思うと恐ろしくているのに、「なったらなっただよ」だとか、ただ心配してほしいだけでなのかしりませんが「いや~今日は体調よくないなぁ~」と言いながら出勤していくとか…
つい、「体調悪いけど欠勤も早めに帰ることも出来ないならそんなこと言うなよ…」と言っちゃいました

なんなんですかね
ただ心配してほしいだけなんですかね

ちなみに旦那は昨夜は夜10:00に帰宅して私の作った夕飯の他にコンビニのお惣菜を食べ、ビールも500缶二本飲み、煙草を吸いながらゲームをしていました

みなさんの旦那さんもこんな事ありますか?

コメント

アオ

こちらとしては子供たちが心配ですし不安ですよね😭

多分旦那様も責任感があり簡単には休めないけど体調は悪くてどうにもできないのでイライラしていたりストレスとかもあるんだと思います。

うちの旦那も家族のため!とコロナ流行ってるのに営業で飛び回っています。
最近ではありませんが熱があっても仕事に行ったりしていました。
旦那様も不安な気持ちあると思います。
こちらが出来ることを出来る限りしてあげて支えてあげるしかないなって思っています。
栄養ある食事と睡眠ですね。
とっても不安ですが、気をつけて頑張ってね👍
と送り出しました😊

• アイビー

アイビー

仕事を頑張ってくれているのはありがたいのですが、家族のなかで一番たくさんの人と関わる機会が多いのが旦那なので、本当に心配です

こんな時だからこそ、体調に変化があれば休んで欲しいと思っています
    なかなかむずかしいのはわかってはいますが…

• 4月9日
iso

仕事疲れとかストレスもあるのかも。

ただ、今回だけはシャレにならない緊急事態です。
夫婦喧嘩する場合じゃないです。

休めるなら、手段を選ばず休むべきときです。

コロナになるなと言いたいけど、どうしようもないですよね。
だから、休むしかないんです。給料減ろうがクビになろうが😭。妻にもそのくらいの覚悟が必要。ほんとむちゃくちゃですよ、でもそのくらい世界中で大変なことになってるんです。

• アイビー

アイビー

決して喧嘩をしたわけではないのですが…
    出来るなら体調に変化があった時点で、旦那には休んで欲しくて「欠勤できないの?できないなら早めに帰ってこれないの?」と聞いたんです
    給与がどうこうは、私は一切考えてませんし、お金なんて命あってこそです
    そんなことは百も承知です

子供達はもちろん、旦那も大切だからつい「コロナにだけはならないでね」と言ってしまったんです

むしろ、不可能なのはわかってますが、気持ちとしては新型コロナがおさまるまで、家族で一切外出しないで巣籠もりしていたいくらいなんです

• 4月9日