※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

娘が下痢と熱が出ている状況で、病院に行きたくない。皆さんはどうしますか?

つい先ほど娘がずっと立ってるのでんー?と起きてみるとクリーム色っぽい下痢を大量にしてました😵
もしかして、と思うと熱も38.5度ありました😣コロナのことが心配で病院あまり行きたくないんですが皆さんならどうしますか?

コメント

🔰新ママ

コロナもお子さんの下痢も心配ですね💦私なら病院行きます!でも、電話でこういう症状だと伝えてから行きます💦

• yu_

yu_

なかなか大量で驚きました😓
    4月に入り保育園行き出して慣らし保育終わり今日からようやく通常だったのですが疲れが出ちゃったのかな?と思ってます😱一度問い合わせてみます🤗

• 4月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

クリームの下痢、熱なら胃腸炎(ノロ系)あとは嘔吐もくるかもしれませんね。私なら食べれない、嘔吐が出てきた(脱水状態)場合、熱や吐き気止めの座薬も下痢して使えない場合は一応連れていくと思います。

• yu_

yu_

嘔吐は今の所なく、ジュースガム飲みしてまた寝ていきました…😰
    一度症状を電話で伝えてみようと思います✨

• 4月9日
  • yu_

yu_

ガム飲みじゃなく、ガブ飲みです💦

• 4月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

クリーム色の下痢は感染性の下痢の事が多いので、家族に移らないようにしてくださいね。

• 4月9日
  • yu_

yu_

上の子にうつると怖いので気をつけます😭

• 4月9日
るるい

クリーム色は胃腸炎もあるかもですね。
うちの息子がノロの時白っぽくて下痢でした。
熱もあり嘔吐はなかったです。
感染菌が強いのでもう下痢の処理しおえたかとおもいますが必ず手袋、マスクをし便処置を終えたら手洗い、うがい、あとは触ったところの除菌をしてください。
私はそれをしてても24時間以内に移ってしまいましたが😅
気をつけてくださいね!

• yu_

yu_

なるほど…ありがとうございます!今日の下痢は、いつもより白い!!クリーム色だ!って感じでした。( ; ; )

• 4月9日
  • るるい

るるい

母子手帳にものってるよーに白色はよくないので小児科へ行ってみてください☺️
    うんこしたあとは換気も忘れずにです‼️

• 4月9日
みゆ

私も胃腸炎かな?と思いました!
胃腸炎はすぐに移るので気をつけてください😊

• yu_

yu_

今熱が9度まで上がったので病院に行こうと思います😭

• 4月9日