※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご
家族・旦那

端午の節句の兜を買うか迷っています。私の両親は私のときから行事に無…

端午の節句の兜を買うか迷っています。
私の両親は私のときから行事に無関心でプレゼントしてくれる話は当然のようにありません。
旦那は3~6万の兜を買ってあげたいと言います。
私は自分がお祝いされてなかったからか、どうしてもお金がもったいないんじゃないかと思ってしまい、買っていいと言えません。他の事にお金がかかるのに!と言ってしまいます。
買って良かったという話や買わなくていいというお話、参考にしたいので教えてください。お願いします😰💦

コメント

rigoooo

うちは、夫が使ってたものを譲り受ける話になってますが、夫は買ってあげたい気持ちもあるようです。

ただ、5さいくらいになったら買いたいといったりもしてます。
一年に一度なんで、保管大変だろうなーと思ってますが、実際買うまでは、100均の飾りや布兜で、過ごそうとお互い納得してます。

私自身、雛人形買って貰ってましたが、小学校低学年までは喜んでましたが、それ以降は無くてもいいやって思ってたので、今貰ってもどこに保管すればいいのよって、なります😅

ぶっちゃけ、そんな高価なもの買わないで欲しいです。

端午の節句のときは、スタジオアリスで済ませちゃいたいですね。

写真に、残せるし兜買わなくてもいいんじゃないかなっておもいます。

• みんご

みんご

私もスタジオアリスの写真が欲しかったのに、旦那が兜が優先って言うからモメてます😕兜を見て喜んでくれるにも時期がありそうですね!私も何かで作った剣とか兜で遊ぶのがいいと思ったんですが旦那と意見が合いません😕💦

• 4月9日
  • rigoooo

rigoooo

去年のときは段ボールで、鯉のぼりを作って壁に張り付けてました❗
    独断で作ってました。
    材料費といっても、100均のカラー画用紙と両面テープ位でしたので、だいぶ安く押さえられました。

旦那さんと意見わかれてるんですね😅

スタジオアリスでは、生まれて数ヶ月だったので、こんな感じでとってもらいましたよ。
    撮影は、大変でしたが、親としては楽しかったです。
    右側が、スタジオアリスので、左側が段ボール作品です。

• 4月9日
  • みんご

みんご

いやぁ😍写真、めちゃくちゃ可愛いですね!!!うちも撮りたいです~😍!!鯉のぼり、上手すぎませんか?!!
    本とか参考にされたんですか??めちゃくちゃ可愛い~です😍💦私も作りたいです💕🤤

• 4月9日
  • rigoooo

rigoooo

ここまで豪華なもの購入するのは絶対出来ないので、ホントに取ってよかったです。

鯉のぼりはそんなに、難しくなかったですよ😆
    鱗のところは布のハギレやマスキングテープ使ってました。
    鯉のぼり、壁飾り、ハンドメイドとか、検索して良さそうなの見つけてそれを参考にしてました。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭で行事ごとへの関心ってまるで違うから難しいですよね😓💦
実兄が、子どもの時に買ってもらった兜を自分の息子に譲り引き継いでいました!
割と値段のするものを買うならば、息子さん、そしていつの日か出会えるかもしれないお孫さんのために、綺麗に使っていくのもアリだなと思いました🥰(いらないと言われたらそれまでですが😂)

• みんご

みんご

そうですね
    もし高いのを買ったらそういうつもりでいれば価値を見いだせそうですね…😳
    そうなんです、関心は全く違います。
    私も後悔しないようにしてあげたいと思ってはいるのですが…。

• 4月9日
ゆゆ

娘のお雛様は実父母に
息子の兜は義父母に買ってもらい
旦那と私からは名前旗を買いました!
4ヶ月の双子はまだわかっていませんが
3歳の娘はお雛様喜んでいます!
息子の兜もかっこいいね~!と言っています!

• みんご

みんご

やっぱり喜ぶものなんですね!
    私が経験してないからきっと分かってないです。
    コメントありがとうございます!

• 4月9日